SSブログ

最近のマイ・ブーム(4):ジョナサン・ロス [イギリスあれこれ]

 今日は久しぶりにマイ・ブームに戻って、イギリスで知らない人はいないテレビ・パーソナリティーのジョナサン・ロス(Jonathan Ross)をご紹介します。(英語のバイオグラフィーへは名前からどうぞ)

作り笑顔炸裂 正しいイメージ→

もちろん日本では全く無名ですが、こっちのテレビではクイズ番組の回答者をやったり、BBCに映画紹介番組「フィルム2005(FILM 2005)」や人気トークショー「フライデーナイト・ウィズ・ジョナサン・ロス(Friday Night with Jonathan Ross)」を持ってたり、ラジオのパーソナリティーだったり、毎年「ブリティッシュ・コメディー・アワード(British Comedy Awards)」の司会をやったりと、まあ一体何者なのか、未だに良く分からない人だったりします。何せ最初はコメディアンだと思ってたくらいだからなぁ(苦笑)

いつも似合ってるのかどうか悩まされる派手なスーツ着てるし、
   
奥さんの髪は真っ赤だし、カタコトなのに変に流暢な日本語話すし…。
              

イギリス人の友達に「好きなんだ☆」というと決まって「え?まじで?」という顔をされてしまいます(笑)でも、トークが面白いので、毎週金曜の夜は彼のトークショーを見るのがお約束。好きになってしまうと、このうざい髪を毎週見ないと物足りなくなったり…するのは多分私だけだな(笑)


そうそう、イギリスは昨日選挙だったんですが、結局トニー・ブレア(Tony Blair)現首相が議会内の所属党員(労働党)の数を激減させながらもそのまま3期目に突入することになったようです。イラク戦争やら国内政策の足踏み状態やらで人気は無いんですが、日本と似て、彼を打倒できるような人物が政治家にいないんですね~。まだ原稿見ずに自分の意見を筋立てて生中継で説明できるだけでも、どこかの首相よりかなりマシですけど。問題なのはその政策内容なんだよな…。うーん、どこの国でも問題は山積みですねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。