SSブログ

スペイン旅行記(8):スペインいいとこ一度はおいで♪ [旅行]

テアトロ・レアルの休憩時間
(ほとんどの観客は外に出て涼んでいます)

そんな感じで、私の初スペイン旅行は楽しい体験満載でした。マドリッドはちょっと暑すぎたけど、天気が良かったのは助かったし、美術館も充実していたし、何よりオペラがとても良かったし、タダでコンサート聴けたし、オスタルも快適だったし、という感じで文句なし!(あ、ひとつだけ…美術館に入館料が要るのがちょっと不満。まあ、イギリスの「タダ」の方が珍しいのは知っていますが)バルセロナは、どこでもガウディとにかくガウディ(笑)だったし、他にも変な形の建物いっぱいで面白かったし、街並みも適度な大きさで観光しやすかったし、ホステルの皆で食事に行ったりくだらない話して盛り上がったし、とにかく楽しい滞在でした☆

           
     ガウディデザインのタイル:目抜き通りの歩道(左)とカサ・バトリョの床(右)
バルセロナ・グラシア通り(Pg. de Gracia)
一人旅って、大体の場合時間を自分の思い通りに使える代わりに、一人でレストランに入ったり写真を撮ったり、ってことで静かな旅になることが多いのですが、今回は(特にバルセロナ)、毎日学校で旅行に来ているかのような大騒ぎで笑いっぱなしでした。胸にでかでかと「房事」と書いてあるTシャツ着てる子がいたり(しかも意味を知らなかった…いいのか!?)、日に焼きすぎて背中に手形がついている子、貴重品を盗られた子、クレジットカードでトラブってる子、とまあそれは色んな人がいたんですよ。

 


セゴヴィアのとある家    バルセロナの花屋                  トレドの公園

この季節、スペインはどこへ行っても花が満開!だったのも素敵でした。街のあちこちに咲いた鮮やかな色の花達は、街並みの魅力を倍増していたと思います。昼間は暑いけど、夜はまだ涼しいし、建物と交通機関にはちゃんとクーラーついてるし、スペイン行くなら5~6月が良さそうですね。後は秋かな?悪いけどとても真夏に行く気にはなりませんでした(笑)スペインの夏は、普段太陽がぬるい地方の人たちに喜んで譲っておきます。次はエル・エスコリアルにも行きたいし、グラナダのアルハンブラ宮殿、セビーリャ、コルドバなどの街にも行きたい。とにかく、こんなに充実した旅は久しぶりでした。

あ~楽しかった♪(^o^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

itoko

スペイン旅行楽しそうで、いいですね。
お葉書どうもありがとう。
夏の暑さは、たまらなそうですか・・・さすが、太陽の国。
熱いわッ。
お花の写真がとても綺麗!
太陽光線浴びているから、鮮やかなのでしょうね。
by itoko (2005-06-27 09:37) 

Sardanapalus

ヨーロッパは、北の方の静かな落ち着いた感じも良いけど、南の方の活気溢れる雰囲気も素敵なのよ。皆さん元気だしね!毎日夜中の2時まで夕飯食べて、朝は8時から仕事だったりするのよ。とてもついていけない(笑)
by Sardanapalus (2005-06-27 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。