SSブログ

日本は台風が来たそうですね [その他]

ああ、台風…懐かしい響きです(笑)結構被害も出たようで、のんきなことをいっている場合ではないんですけど、何せここ3年くらい体験してないんですね~。あの風と雨にわくわくし、暴風警報を待ち望んだ(笑)小学生の頃が思い出されます。

日本にはちょくちょく帰ってますが、何せ(こちらからの)航空券の安い、正月か春休みなので台風とか、カキ氷とか、夏の風物詩が懐かしすぎます。ああ、むし暑いのは嫌だけどカキ氷食べたいなぁ!イギリスは既に20度くらいまでしか気温が上がらないので、カキ氷なんて食べたら寒いんですよねぇ。

論文を提出したらコースも終わりなので、9月の後半には一度日本に帰ります。今日はこれを日本の知人に伝えるためだけに記事を書いてるんでした。9月終わりでもカキ氷食べれるくらい充分暑いかなぁ?今回帰っている間にやりたいことといえば、そうですね、閉幕前の愛知万博へ行って、古田新太の出ている映像が面白いらしい電気館かどっかと、イタリア館のサテュロス像を見て、伸びるトルコアイスを食べたいです!個人的に一番の目玉は上手い具合にサイモン・キーンリーサイドも日本に来て、しかも「ドン・ジョバンニ」歌うってことですか。日本人でよかった(笑)同時期にやる「天保12年のシェイクスピア」蜷川幸雄演出)のチケットも取れたし、なかなか楽しみな東京滞在になりそうです。

このところ部屋にこもって論文を書いているので、あまり面白い話題が無いんですよね。ああ、でも明日は映画「アイランド(The Island)」とか見にいきたいなぁ(日本語公式ページ以上に使えるのでgoo映画のページへリンク)。ショーン・ビ ーン(Sean Bean)がまた悪役で出てるし、なかなか評判もいいじゃないですか。この監督にアクション以上のものを期待してはいけません(^_^;)ストーリーを初輝夜姫 27 (27)めて読んだ時は清水玲子「輝夜姫(かぐやひめ)」という漫画(左から最新刊にアマゾンリンク)を思い出しちゃいましたけど。人間のクローン、島、クローンが主人公、とか共通点がいっぱいだったので。まあ、話の展開は全く違うようですが。

という感じで、私の近況報告でした。しかし、出てくる名前やテーマが見事にばらばらですね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。