SSブログ

大学アンケート迷回答 [イギリスあれこれ]

今日も良い天気だったのではりきって洗濯をして、気持ちよく公園で論文の下書きを読み直していました。ブログの更新頻度はおちてますが、その代わり論文書いているだけですので、心配しなくても大丈夫です。今まで寒かったイギリスの夏ですが、8月終わりからここ最近は気温も頑張って25度程度まで上がってくれるので、折角持ってきた半そでの服を堪能できて嬉しいです。しかし、今日は午後からかなり涼しくなってきて嫌な予感…せめて明日まではこの暑さ留まってほしい!何故って冷やし中華を美味しく食べたいから(笑)


               「来た、見た、さ、行こうか(笑)」

前に避難訓練の記事を書いたときに上のを紹介しましたが、現在わが大学にはあちこちに過去に行われた「大学アンケート」の迷回答がぺたぺたと貼り付けられています。今年が創立40周年なので、そのイヴェントとして行われた「大学全体が展示場!」というようなコンセプトの展覧会用だったと思うのですが、その会期が終わってからもずっと貼ったままにしてあります。周辺の公園とは違い、コンクリートばかりで殺風景なキャンパスなのでこういう遊び心はとても嬉しいです♪

今日はその中のお気に入りたちを紹介します。まずはお隣のタワー入り口に貼ってあるこちら。

   
         「朝の6時にここでただ踊りまくって飛び跳ねてた」

…元気ですねぇ。お次は広場に面している壁にはってあるもの。

  
   「よく彼の後ろ歩いて、彼が物にぶつかってくのを見ちゃうんだよね」

その気持ち、よく分かります。それから、これは在学生ならかなり笑えるコメント。ちょっと読みにくいので下に英語も書いておきます。


this is one of the early buildings and featured on postage stamps once. no one knows what to do with it, which is a pity as it's a nice place.
「これは初期からの建物の一つで、切手になったこともあるんだよね。ただ誰も何するとこか知らないっていうのがさ、良い場所なのに残念だよ。」
 

わはは、その通り!(笑)右の写真がその建物の全景です。建物の名前はそのまんま「ヘキサゴン(hexagon)」=六角形。以前はレストランだったようですが、今ではもっぱらちょっとした集会やパーティーに使われています。私も2、3度しか入ったことがありませんし、謎の多い建物なんですね~(笑)実は1階はコインランドリーで、今日もお世話になりました。そうそう、この建物にくっついているので一番好きなのはこれ↓です。

    
  「教授の中には、バーでの飲みっぷりやけんかで有名な人たちもいたよ。」

確か日本の大学でもそんな教授いたような気がする…(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。