SSブログ

日本滞在記(3):すでに1週間… [その他]

先週の月曜日にロンドンを発ってから1週間が過ぎました。早~い!ごろごろしてたら色々とやるべきことを忘れそうです(^_^;)まだまだやりたいことはいっぱいありますが、とりあえずこの1週間で食べ物に関してはかなりの種類を制覇しました。何よりもまず食い気ですね(笑)秋刀魚、太刀魚、刺身などの美味しい魚達、梨、栗ご飯、カキ氷!もう、夏と秋を同時に味わえて最高です!

前の記事で書いたように、日曜日で閉幕した万博にも行きましたMP3(HDDオーディオ)プレーヤーも買いました!丁度購入直前に発売になった東芝gigabeat X30、30GB(持っているノートパソコンと同じHDD容量だわ…)の割にコンパクトでなかなか気に入ってます。全然期待していなかった液晶画面も大きくて綺麗!すごいですねぇ。こういう新商品見ると、まるで浦島太郎になった気分ですよ(^_^;)まだまだ入れたい曲が山ほどあるのでとりあえずデータを転送するだけで大仕事なんですけど、音質も私には充分満足のいくレベルです。でも、パソコンで聞いているときも思いましたけど、膨大な量の音楽ファイルをいちいちフォルダで管理するのが面倒ですよね~。そこはディスクを出し入れするアナログな方が聴きたい曲をぱっと出せて好きなんですけど、何百枚もCDを持って移動するわけにはいきませんから我慢我慢(>_<)これから改善されるかなぁ?

とりあえず、大きなイベントとしては後はオペラと演劇を残すだけですね。友達ともなるべく会いたいんですけど、今回はちょっと厳しいかな~。後は日本のお菓子をいっぱい買って帰るつもりです。


さて、ここからはちょっとキーンリーサイド関係の話を。24日(土)に初日を迎えたバイエルン州立(国立)歌劇場の来日公演「タンホイザー」、私はいよいよ明日見に行きます!お金が無いので夜行バス日帰りで(笑)帰ってきたらなるべく早く感想を書くつもりですが、それまでは「タンホイザー」初日の面白い感想を書いてくださっているShevaさんのブログをご紹介しておきます。特にキーンリーサイドについてのツッコミが可笑しすぎて、私は読んでいる間中笑いっぱなしでした(^o^)イギリスと違って初日に対する新聞批評がすぐ出るわけではないので、こういう感想が読めるのは本当に嬉しいですね!

それから、10月の頭にあるモネ歌劇場の「ドン・ジョバンニ」の動画をe+で見つけたので、興味のある方はこちらからどうぞ。Bunkamuraのページのものとはまた別のものです。最初の夜這いシーンで、得意技の半裸になったキーンリーサイド(笑)が見れます。こういう宣材を見ると、益々楽しみになってきます~。声の調子も良いようですし、否が応でも期待が高まります♪まるで遠足前の小学生のような気分…(^_^;) 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Sheva

ありがとうございます。ご紹介いただき幸せです!
いよいよ明日ですね! 私も行きたい~ジタバタジタバタ
ご紹介いただいたドンジョヴァンニの動画最高ですね。
あそこまで見せちゃっていいんですかね~やーもう楽しみ!
サイモンやっぱかっこいいじゃないですか~~いけてない(演技の)ウォルフラムと大違いで、もう胸がどきどき。
レミージョは美人で、ツェルリーナも若くてぴちぴち。大野さんは千秋みたい(参考:のだめカンダービレ)
私はサイモンが舞台に出てくるとどきどきしちゃって汗かいて挙動不審になってしまいました。何せ超前の方でオペグラでしたから。
サイモンはいりまちでも現れず、でまちでも出ず、でした。ゲネのときは機嫌よくサインしてくれたらしいです。
ギャンビルさんはめっちゃいい人でした。
by Sheva (2005-09-27 23:22) 

Sardanapalus

Shevaさん>
>紹介
事後承諾で無理やりお願いしてしまいました(^_^;)こちらこそありがとうございます。だって面白かったんですもん!特に字幕に驚くキーンリーサイドとドミンゴ入っている3幕目のギャンビル(笑)

>大野さんは千秋みたい(参考:のだめカンダービレ)
ふふふ、私も読んでますよ、のだめ。今回も帰国してすぐに本屋に買いに行きました(笑)この2人、確かに語学堪能なところとかは似てますね~。でも大野さんはピアノですよね。弾き振りするし。

>ドンジョヴァンニの動画最高
>サイモンやっぱかっこいい
気に入っていただけて嬉しいです!ドン・ジョバンニとか伯爵のときはかっこいいですよね♪でも、パパゲーノとかヴォルフラムとかウィンストン(「1984」)だとファンでも「かっこいい…かな?」(笑)眉毛があるかないかで大きく違いますからね~。ロンドンの知り合いの方にも「何度か見てるけどかっこいいと思ったことが無い」と断言されてしまいましたから(^_^;)最近のロンドンでの役を考えると、その意見も納得です。

>サイモンはいりまちでも現れず、でまちでも出ず
残念でしたね!もしかして見逃しているかもしれませんよ?小柄だし、服も普通だし、オケメンバーと団体で出てきたりするそうですから(笑)
by Sardanapalus (2005-09-28 01:38) 

ヴァラリン

>秋刀魚、太刀魚、刺身などの美味しい魚達、梨、栗ご飯、カキ氷!
サカナ~~じゅるるるる。美味しい焼き魚、食べたいな(ー。ー;

>こういう新商品見ると、まるで浦島太郎になった気分ですよ(^_^;)
だよねぇ(--; わかるわぁ…
特に電化製品に関しては、ホントに日本って宝島みたいだものね(^^;
タンホイザー、楽しめるといいですね。報告お待ちしてます。
by ヴァラリン (2005-09-28 04:48) 

Sardanapalus

ヴァラリンさん>
タンホイザーの感想書きましたので、お暇な時にどうぞ~。

>美味しい焼き魚、食べたいな(ー。ー;
今年の秋刀魚は特に美味しいです~。もう、感激ですね!日本米もいいですよ。やっぱり日本のご飯はおいしいなぁ、と幸せを感じているところです。ついでに体に肉をつけて帰るつもりです。美味しいから自然と何でも食べちゃうんですよね。

>電化製品に関しては、ホントに日本って宝島みたい
同感です。デジカメも携帯電話もカラフルで液晶も大きくて、イギリスの売り場とは大違い!あと、久しぶりに大手家電屋にいったら、BGMが騒音に聞こえてビックリしました。慣れって恐ろしいですね。
by Sardanapalus (2005-09-29 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。