SSブログ

血染めだ~ワインかも? [Keenlyside]

以前りょーさんの記事で、チューリッヒ歌劇場のHPには新演出オペラのゲネプロ写真が掲載されることを知って、ここ数日待ってました…そして、ついに載りました!もっとツッコミ所のある写真がたくさん載っているフォトギャラリーはこちら(keyakiさん、ありがとうございます)。

     
おお~なかなかいいじゃないですか!
(^_^*)

それにしても、シャンパン山盛りですね…

時々ビックリさせられるチューリッヒの新演出なので心配してましたけど、まずまず良い感じになりそうです。どうやら、20世紀初頭の上流階級の設定のようですね。公演ページにはエルヴィーラに銃で脅されてる、なよっちいジョヴァンニの写真もあります。折角映像になるので、キャストのキャンセルなどないように無事に公演が進むように願っています。初日は7日、かなりのハードスケジュールでとりあえず20日までやります(6月はお休み、7月に再開)。

…あ!また机に乗ってる!(笑)シャンパン・アリアでしょうか。
…レポレッロ(下)は何やってるんでしょう?



それから、サイドバーにも書きましたが、グランド・オペラ誌36号(Grand Opera 2006 Spring)に、去年秋の来日公演(「ドン・ジョヴァンニ」「タンホイザー」)の記事と写真、それから評論家による人気投票で男性歌手第4位になっています。ハンプソンやターフェルより上とは正直言ってかなりビックリしました。が、プロフィールの「ラトルの指揮ではじめてペレアスに挑戦する」って、ペレアスのベテランを捕まえて間違えすぎ!(^_^;)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

ヴァラリン

>評論家による人気投票
おおー、めでたいですね。来日公演が効果あったんでしょう(^^!
で、上位3位は何方ですか?

>ラトルの指揮ではじめてペレアスに挑戦する
またまたこのテのいい加減さが露呈しましたね~~失礼じゃん(^^;
by ヴァラリン (2006-05-07 11:16) 

TBとリンクありがとうございました。
映像になるのが分かってると、ますますドキドキしますね。皆元気で歌って欲しいですねー。しかし、白いスーツが完璧に決まってるキーンさん、さすがです。
by (2006-05-07 11:40) 

Sardanapalus

ヴァラリンさん>
>来日公演が効果あったんでしょう(^^!
そのようです。どうもプロフィールには反映されてませんけど(^_^;)まあ、地元イギリスでも誤植やら誤記やら多いので、批評家なんてこんなもんと思ってますけどね。

>上位3位
1位フローレス、2位ヴィラゾン、3位マルセロ・アルヴァレスでした。テーマは「これからが期待できる歌手」だそうです。

りょーさん>
>映像になるのが分かってると、ますますドキドキ
ええ、もう(^^)衣装が結構素敵なことが分かったので、後はアクシデントのないようにして欲しいですね~。あと、カメラアングルきちんとしてくれるか、得点映像はつくのか、なんて考えるだけでもかなり楽しみです!
by Sardanapalus (2006-05-07 13:19) 

ヴァラリン

>1位フローレス、2位ヴィラゾン、3位マルセロ・アルヴァレス
へ~~上位3人はみんなテノールなんですね。

ヴィラゾンといえば、今日の夜10:20からNHKでザルツブルグの《椿姫》のハイライト放送がありますね。見てみようかな…^^;
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/31-09313.html

>テーマは「これからが期待できる歌手」
ってことなら、パンプソンやターフェルより上になるのは、当然でしょ?^^?
(アレ、ターフェルってキーンリさんよりももしかしてお若いんだっけ??)
by ヴァラリン (2006-05-07 19:42) 

keyaki

こっちの方がいっぱいあるけどご存知ですよね。念のため。
http://www.opernhaus.ch/d/media/fotodb/fotodb.php?prodID=54
Sardanapalusさん、また上半身裸になってますよぉ。
騎士長がチンケな銅像で、にらめっこしてる写真とかおもしろいですね。

> あと、カメラアングルきちんとしてくれるか
これは、とんでもDVDがありますからね、チューリッヒは。
by keyaki (2006-05-07 19:58) 

Belle de Nuit

>あ!また机に乗ってる!(笑)
本当!  また飛び乗るんでしょうかね?  (^^)  ワクワク
シャンパンピラミッドもついに登場ですね〜。なかなか良いではないですか〜。
白も黒もディナージャケットが決まっていて。本当に何でも似合いますね、この方(^^)。
これが映像に残るとは、本当にうれしいです。この服装だと、ある種リアリティが増すかも。
違ったドン・ジョヴァンニとして見られるのでは、ととても楽しみです。
by Belle de Nuit (2006-05-07 21:26) 

Sardanapalus

ヴァラリンさん>
上位は順当にテノールってことでしょう。

>>テーマは「これからが期待できる歌手」
>(アレ、ターフェルってキーンリさんよりももしかしてお若いんだっけ??)
です(^^)5歳も年下なんですよ。でも、子供のために再来年のオペラ出演は無しにしたとか言ってますから、これからに期待できるかどうか…?

keyakiさん>
>こっちの方がいっぱいあるけど
あ~リンク貼るの忘れてました!ありがとうございます。記事内からも改めてリンクしました。

>また上半身裸になってますよぉ
本当ですねぇ。衣装や時代設定から今回は脱がなそうだと思っていたらば、見事に予想は大ハズレ。何で室内で上半身裸で決闘してんのよ(^_^;)

>騎士長がチンケな銅像で、にらめっこしてる写真
その次の、「真実の口」状態の主従とか、アンナとオッターヴィオから慌てて隠れて「ヤレヤレ」ジョヴァンニとか、3貴族の仮面=サングラスも笑いました!チューリッヒはサングラス好きですね(笑)

Belle de Nuitさん>
>>あ!また机に乗ってる!(笑)
>本当!  また飛び乗るんでしょうかね?  (^^)  ワクワク
ワクワクしますね♪(どこに期待してるんだ?)

>これが映像に残るとは、本当にうれしいです
結構微妙な演出の多いチューリッヒなので、ほっと一安心ですよ~。結構しっかりアールデコの時代っぽい内装&衣装ですね。後はkeyakiさんの仰るような「とんでもDVD」にならないことを祈っています。
by Sardanapalus (2006-05-08 13:30) 

ロンドンの椿姫

えっ、ターフェルはまた子供のためにしばらく休むんですか? 5,6年前にもそう言っていくつかキャンセルしたんですけどね。あのときは小さな子供が3人だったけど、もしかして又増えた? ま、そうやってブレークできる余裕があるのはいいことです。サイモンにはずっと独身子供無しで気軽に飛び回って欲しいですが、本当にヤナちゃんと結婚するのでしょうか? よくあるケースで彼女がそう言ってるだけって気もしますが。
http://peraperaopera.ameblo.jp/
by ロンドンの椿姫 (2006-05-08 18:12) 

Sardanapalus

ロンドンの椿姫さん>
>ターフェル
>もしかして又増えた?
かもしれませんね。稼いでるんだから1年くらいウェールズにいても何の影響もないでしょう。

>サイモン
>本当にヤナちゃんと結婚するのでしょうか?
Daily Telegraphの付録のロイヤル・バレエ特集号で、8月に結婚すると書いてあったそうですよ。まあ、ヤノフスキーも今すぐ子供を生む気はないでしょう。お互い世界を飛び回ってますし(笑)
by Sardanapalus (2006-05-08 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。