SSブログ

マーラー「亡き児をしのぶ歌」 [Keenlyside]

いつもラジオ放送予定をこまめに連絡してくださるクリーヴランダーさんが、今回は録音音源をアップしてくださいました。曲目はフランツ・ウェルザー=メスト指揮、クリーヴランド・オーケストラ演奏のマーラーの「亡き児をしのぶ歌(Kindertotenlieder)」で、ソリストはサイモン・キーンリーサイドです。かなりレベルの高い演奏だと思うので、ここで改めて紹介させていただきます。

こちらのページの利用規約に同意して、「利用規約に同意された方はファイルボックスページへ」のボタンをクリックすると入れるページでmp3形式のファイルをダウンロードできます。DL期限は17日の午後21:57までですので、マーラー、ウェルザー=メスト、キーンリーサイドが気になる人はお早めにどうぞ!(期限を過ぎたらリンクは消します)※というわけで削除しました(4月22日)。

by クリーヴランダーさん (2007-04-14 22:30)
マーラー:亡き児をしのぶ歌
ヴェルザー=メスト&クリーヴランド管
2000年3月2日 セヴェランス・ホール
これってファンの方なら周知の音源ですか?
いちおうmp3にエンコしてアップしておきましたけど…

※クリーヴランダーさん、本当に毎回ありがとうございますm(_ _)mもしこうして紹介するのに何か不都合な点があったら、コメント欄かメールで連絡してくださればリンクは削除させていただきます。


このところブログも更新せず(^_^;)どっぷりはまっているのは、サイドバーにもずっと貼ってある「ドム・セバスティエン」のCD!いや~長い間待った甲斐はありましたね。ライブ録音とはとても思えない音質とバランスで、外れてたホルンもドム・セバスティエンのかすれちゃった高音もしっかり直ってます(^^)最近の技術は凄いですね!ついてきた解説&歌詞ブックレットは厚さ1センチを超える分厚さで、読み応えもあるしストーリーがようやく理解できてとても嬉しいです。細かいツッコミどころは次の記事で書くことにしましょう。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

keyaki

クリーヴランダーさん、お久しぶりです。
私も頂きました。ありがとうございます。

>Sardanapalus さん
こちらは、うまくリンクされていませんね。
2007-04-14に行って、もらってきました。
80ギガのiPodが役に立ちます。:-)))
by keyaki (2007-04-16 03:07) 

Sardanapalus

keyakiさん>
リンク不具合のご指摘ありがとうございます。急いで記事を書いたので確認していませんでした。直しておきましたので、今は大丈夫なはずです。

>80ギガのiPodが役に立ちます。:-)))
そうそう、こういうときはやはりささっと落とせて聞けるメディアプレイヤーがありがたいですね♪
by Sardanapalus (2007-04-16 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。