SSブログ

ロンドン旅行記(2007年5月):目次 [旅行]

贅沢に3週間も休暇をとって、ロンドンへ行って遊びまくって無事に帰ってきました。楽しい時間というものはあっという間で、もっと滞在していたかったなぁ~と、心の90パーセントくらいはロンドンに残してきてしまいました(^_^;)ということで(?)スキンも一新、トップの写真は好景気にのって変形ビル建設ラッシュのロンドン金融街「シティ」の眺めです。まるでセント・ポール大聖堂が工事中みたいに見えますね(^_^;)

お約束の時差ぼけでなかなか眠たくなってくれないので、明日から書く予定のロンドン旅行記の目次でもアップしてみようと思います。別名、これから記事にするであろう観劇(感激)リスト(つまり単なる忘備録です)。記事を書いたものからリンクをつけていくことにします。思いついたものはどんどん書いていく予定なので、タイトルなどは「予定」です。お時間のある方はこれからしばらくの間お付き合いください。


●ロンドン旅行記 2007年5月7日~28日

(1)イギリス入国審査でのコツ
(2)ロンドンの美味しい食べ物
(3)ロンドンを安く楽しむ方法
ロンドンの劇場に行ってみましょう
ヨーロッパを安く一人旅する方法

●観劇記録

◆ミュージカル◆
5月10日 エビータ(Evita)@Adelphi Theatre
5月22日 スパマロット(Spamalot)@Palace Theatre
5月26日 サウンド・オブ・ミュージック(Sound of Music)@London Palladium

◆オペラ◆
5月10日 スティッフェリオ(Stiffelio)@ROH
5月11日、21日、23日 ペレアスとメリザンド(Pelleas et Melisande)① @ROH
                                 ペレアスとメリザンド(Pelleas et Melisande)② @ROH
                                 ペレアスとメリザンド(Pelleas et Melisande)③ @ROH

◆コンサート◆
5月8日 アンジェラ・ゲオルギュー(Angela Gheorghiu) リサイタル@The Barbican

◆バレエ◆
5月24日 白鳥の湖(Swan Lake)@ROH

◆演劇◆
5月25日 オセロー(Othello)@Shakespeare's Globe Theatre


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 9

keyaki

おかえりなさい。あっというまの一ヶ月でしたね。
旅行記、楽しみにしています。
しかし、あっというまのトラックバック15個、役にたちそうなのもありますが、ちょっと不便でも「記事へのリンクがないトラックバックブロック」を有効にしたほうがいいかもしれませんね。

スキンの写真の建設ラッシュ、なんかすごいことになっているんですね。

お留守中に、キーンリーサイドのお写真をお借りしちゃいました。
iTunesに入ってますので、お時間のあるときに見に来て下さいね。
by keyaki (2007-05-30 13:53) 

しま

お帰りなさいませ(`∀´)
旅行記待ちきれなくてケータイからお邪魔してマス。
ワタシもグローブ座で観劇したいワ。ある程度の期間滞在できれば、ホント盛りだくさんですね〜。
by しま (2007-05-30 14:40) 

azalea

たくさん観劇したんですねぇ。さすが!
ミュージカルは私はどれも観たことないです(評判はよく聞きます)。
グローブ座もまだ行ったことないのです。帰国前に行かねばと思っています。座席はどのあたりがオススメとか書いてもらえたら嬉しいです。
記事楽しみにしてます!(特に「ペレアスとメリザンド」。笑)
by azalea (2007-05-30 15:04) 

ロンドンの椿姫

おかえりなさい、と言うのも妙ですが。お構いもできなくてすみませんでした。
精力的に遊び回ってお疲れ様でした。

記事を楽しみにしています。ノートブックにたくさん書き込んでましたもんね。しかし、「ロンドンの美味しい食べ物」ってのがまるきり予想つきません。

azaleaさん、グローブ座は絶対舞台前の立見席が臨場感あってお勧めです(お天気がよければ、ですが)。
by ロンドンの椿姫 (2007-05-30 19:20) 

おかえりなさい~!!
いや~、すごいクレーンの数ですね。
そういえば何処にカメラを向けてもクレーンが見え隠れしていたわ。
それを逆手に取るSardanaさん、さすがです。

それにしても沢山観られたね~~。
記事楽しみにしてます。

おおっと、、、Simonkeenlyside.infoに
こんなにたくさん別ショットが行っていたとは(笑)
by (2007-05-30 21:01) 

Sardanapalus

みなさんコメントありがとうございます!無事に行ってまいりました。

keyakiさん>
>あっというまのトラックバック15個
そうなんですよね~。確かにうざいのですが、まあ一度削除すれば2度目はつかないので、今は設定オープンにしたままです。

>建設ラッシュ
久しぶりにロンドン行ったらあちこちで工事中で本当に「ここはバブル期の日本か!?」と心の中で叫んでしまいました。好景気がはじけないといいのですが。

しまさん>
>旅行記待ちきれなくて
お待たせしています。今日しまさんのお役に立ちそうな一つ目の記事をアップしましたので、長文ですが覗いてみてくださいませ。

>グローブ座
基本的に昼間上演で、平土間当日立ち見券なら出入りも自由ですので、ぜひ7月に訪ねてみてはいかがでしょう?とても素敵な劇場ですよ。
by Sardanapalus (2007-05-31 00:21) 

Sardanapalus

azaleaさん>
ロンドンではお世話になりました!あれこれお話できて楽しかったですね~。記事は順番に書いていく予定なので、「ペレアスとメリザンド」はもう少しお待ちください(^^)

>ミュージカル
今回はどれもなかなかのクオリティでしたよ。機会がありましたら帰国される前にどれかいかがでしょう?笑いたいなら「スパマロット」ですが、今なら「エビータ」が半額チケットも出ていてお得だと思います。

>グローブ座
こちらも、帰国前にぜひぜひ行ってみてください。「オテロ」は非常にお勧めですよ。席は、3時間以上立っていても平気なら、私も当日立ち見券がお勧めです。日程などはホームページ↓へ。
http://www.shakespeares-globe.org/


ロンドンの椿姫さん>
滞在中は至れり尽くせりの歓迎で、大変お世話になりました。ああして旅日記に書き込んでいたものを読み返して記憶をたどりつつ記事にしていくつもりです。気長にお付き合いください。

>「ロンドンの美味しい食べ物」ってのがまるきり予想つきません
わはは、予想がつくようなら記事にしませんよ~。どうぞお楽しみに!?


りょーさん>
クレーンすごいでしょ?いやー思わずパチリですよ。

>Simonkeenlyside.info にこんなにたくさん別ショットが
そう、Kiraちゃんさすが太っ腹(^^)ウィーンのロドリーゴのカーテンコール写真もいくつか提供してくれているみたいです。
by Sardanapalus (2007-05-31 00:33) 

蘭丸

おかえりなさい。いつかはイギリスに旅行したいと思ってますのでSardanapalus さんのレポ楽しみにしてます。この目次から始める旅行記、これから各テーマに集中出来ていいですね。自分が旅行した時にこの形式真似させて頂きます。
by 蘭丸 (2007-06-01 14:29) 

Sardanapalus

蘭丸さん>
ただいまです~。蘭丸さんのROH訪問のためにお役に立つような情報が出てくればいいのですが(^_^;)私は貧乏旅行をするのが好きなので…。

旅行記の目次をあげておけば、何を書いたかひと目で分かるので便利ですよね!私も今回初めてこういう形にしてみました。ぜひ真似しちゃってください。
by Sardanapalus (2007-06-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。