SSブログ

ロイヤル・オペラハウスの2008-2009シーズン発表! [オペラ(音源・映像・その他)]

サイモン・キーンリーサイドが「結婚もしたし、家になるべく長い間いられるようにしたいね」ということで最近拠点にしているロイヤル・オペラハウス(Royal Opera House)2008-2009シーズン予定が発表されました。PDFプログラムがダウンロードできるぺージはこちら

とりあえず、下にキーンリーサイドの登場するスケジュールだけ書き出しておきます。1シーズンに3度も登場とは、ロンドンが羨ましい限りです。写真から、ROHの簡単な写真つきオペラあらすじ紹介ページにリンクしています。

ジョヴァンニの地獄落ち2008年9月  「ドン・ジョヴァンニ(Don Giovanni)」
Bキャストのマリウス・キーチェンのジョヴァンニも合わせて見たい~~!!Aキャストでは一押しグリアドウのマゼット役が楽しみ。
2009年3月21日 ベンジャミン・ブリテン「戦争レクイエム(War Requiem)」
Birminghamでの公演です。指揮はパッパーノ、共演はボストリッジ。
2009年7月 「セヴィリアの理髪師(Il Barbiere di Siviglia)」
2000年以来9年ぶりのフィガロ役です。共演はディドナートにフローレス。ん?そういえばROHの演出ってこれですね。あの赤青ネオンシャツ着て客席から登場なんて、見逃せない!(^^)伯爵の大アリアは無い演出ですが、フローレス登場となれば…!?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

keyaki

PDFプログラムって55ページもあるんですね。
このマッチョな写真は、ドン・ジョヴァンニでしたっけ。

>「結婚もしたし、家になるべく長い間いられるようにしたいね」

オペラ歌手も、人気があって、いろんなところからオファーがくるようになると、けっこう、こういうプライヴェートな理由で、出演する劇場を選んでいるかんじですね。当然だと思いますが。
ライモンディなんかも、ミュンヘンでの出演が多かった時は、お兄さんがミュンヘンにいた...貿易関係の仕事で、奥さんがドイツ人。
コヴェントガーデンにちょいちょい出演していた時期は、長男と次男=双子が、そっちの学校に行っていた.....
マドリードにちょいちょい出演するのは、4男のロドリゴ君の学校とかかな.....

結婚してない場合は、やっぱり、好きな人のいるところかな...(笑
by keyaki (2008-03-28 11:01) 

りょー

私もPDFをダウンロードして開いてみましたが、読むのに一苦労です(笑
3回も出演してくれるなんて、、、Sardanaさんとしてはイギリス移住が脳裏にちらついちゃいますね。客席から登場か~。キーンさんがそんなオイシイ演出を逃すわけがありませんね!
私の贔屓も2回、、あー、トロヴァトーレの再演もいい感じにシルエットの似てるテノールとバリトンでいいじゃないですか(笑…ぶつぶつ。

by りょー (2008-03-28 21:37) 

Sardanapalus

keyakiさん>
はい、この写真はジョヴァンニです。裸に炎メラメラ~で地獄落ちするんだそうですよ。

>PDFプログラムって55ページもあるんですね
重たくて、どこに何が載っているのか分かりにくいプログラムですね。もっと簡単なキャスト表だけの簡易プログラムがあれば良いのに~と毎年思います。

>プライヴェートな理由で、出演する劇場を選んでいるかんじですね
オペラ歌手の場合、劇場を選べるようになったら一人前でしょうか?やっぱり私生活が充実していないと仕事にも集中できませんから、ある程度のキャリアができたら拠点になる場所を決めるのも良いと思います。人気歌手はそれでもどうせ世界中で引っ張りだこでしょうから(^^)
by Sardanapalus (2008-03-29 12:49) 

Sardanapalus

りょーさん>
>読むのに一苦労
ですよね~。目次も使えないし!目を皿のようにして読まないと…見逃します(^^)

>トロヴァトーレの再演もいい感じにシルエットの似てるテノールとバリトン
あはは、確かに。

来シーズンはクーラが2度も登場しますが、りょーさんもロンドン旅行パート2の計画を立てなくては!?(笑)私も移住できるならしたいですねぇ。
by Sardanapalus (2008-03-29 13:00) 

euridice

こんにちは
>裸に炎メラメラ~で地獄落ち
メラメラと包まれて・・でしょうか?!
サイドの画像だけの時から、強烈^^!と後ずさりしながらも、
目が離せません・・ アッティラでもよさそうな扮装ですね。
ジェラルド・バトラーのアッティラみたいに格好良い大王に
なりそうです。
by euridice (2008-03-31 13:26) 

Sardanapalus

euridiceさん>
>>裸に炎メラメラ~で地獄落ち
>メラメラと包まれて・・でしょうか?!
包まれてかどうかは不明ですが、結構舞台上に火柱が立つようです。なぜ裸なのか良く分からないのですが、去年はシュロットの良い体を見られてお得な演出のようです。

>ジェラルド・バトラーのアッティラみたいに格好良い大王
バスだったらぜひ挑戦して欲しかったですね。ちょっと身長が足りないかもしれませんが、しっかりメイクしてくれればカッコイイと思います。
by Sardanapalus (2008-04-03 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。