SSブログ

Oe1でのラジオ放送2連発! [Keenlyside]

花粉症に悩まされる日々を送っているうちに、2月は一度も更新できずに過ぎていってしまいました…。3月はぼちぼち復帰していきたいと思います。

早速ですが、現地時間3月5日と7日に、サイモン・キーンリーサイドの出演するラジオ放送がOe1であります!なかなかCDをだしてくれないキーンリーサイドのファンにはとってもありがたい放送局Oe1、今回もかゆいところに手の届く放送が嬉しいです。5日のリサイタルは息子の誕生で1ヶ月延期になった2008年11月ウィーンでのリサイタルで、目玉はなんと言ってもシューマンの「詩人の恋」ですね☆どうやら歌詞を忘れた部分があったそうなので、どういう処理になっているのかも気になります(^^)

そして7日は、キーンリーサイド念願のロールデビューの、「エフゲニー・オネーギン」です。キーンリーサイドのオネーギン、タマル・イヴェリ(Tamar Iveri)のタチアナ、そしてラモン・ヴァルガス(Ramon Vargas)のレンスキーに、指揮は小澤征爾。去年「東京オペラの森」で上演した演出がウィーンに登場です。3月だけでなく5月終わりから6月にかけても再演するようで、全11公演の予定が組まれています。今月のウィーン国立歌劇場の無料雑誌"Pro:log"の表紙には、主役3人と小澤氏の写真が載っていますし、3人のインタビューも載っているということで、ウィーンでも期待の大きい公演のようです。週末ですがとても起きていられる時間ではないので、今から録音を失敗したりしないかとドキドキしています
(^_^;)




3月5日(日本時間3月6日午前3:30~5:01) Oe1
Aus dem Konzertsaal
※リンク先に詳しい曲目リストが載っています。ウェブ上で聞くには、リンク先のページのWebradioをクリックしてください。

Simon Keenlyside, Bariton
Malcolm Martineau, Piano

(2008年11月20日 Mozart-Saal des Wiener Konzerthausesにて収録)


3月7日19:00~22:00(日本時間3月8日午前3:00~6:00) Oe1
Peter Iljitsch Tschaikowsky: "Eugene Onegin"

Cast:
Tamar Iveri (Tatjana)
Nadia Krasteva (Olga)
Simon Keenlyside (Eugene Onegin)
Ramón Vargas (Lensky)
Ain Anger (Gremin)

Chor und Orchester der Wiener Staatsoper
Seiji Ozawa (Conducter)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

keyaki

Sardanapalus さんも花粉症ですか.....
私も数年前よりは症状が軽くなりましたが、目や鼻や顔がかゆい.....
外出時は、常に帽子をかぶるとちょっとは軽減されるようなかんじです。

キーンリーサイド初ロール楽しみですね。
バリトンにとっては、一度は歌ってみたい役なんでしょうね。

>週末ですがとても起きていられる時間ではない
夜更かしの私が寝る時間です。(笑
大丈夫、いっぱいアップされますよ。

いつも教えて!なんですが、下記の記事の写真の左のヒゲのおじさんはどなたかご存知ですか? Sardanapalus さんが、記事を更新したら、お尋ねしようと待ってました。
http://colleghi.blog.so-net.ne.jp/2009-02-20

by keyaki (2009-03-05 16:59) 

Sardanapalus

>外出時は、常に帽子をかぶるとちょっとは軽減されるようなかんじです
keyakiさんも花粉症でしたか。私の場合は目が一番駄目です。痒いやら痛いやらで、仕事中は午後になるとパソコン画面を見るのがつらくてつらくて…。花粉症の薬だけでなく、痛み止めも手離せませんね。ああ、憂鬱です。こんな状態なので、私は外出時は帽子に花粉よけ眼鏡をかけています。これだけでも多少は楽ですね。

>大丈夫、いっぱいアップされますよ。
あは、確かにそのとおりですね。どうやら5.1chでの放送のようですから、現地で録音してアップしてくれる人が出てくるのを密かに期待していたりします(^^)

>いつも教えて!
なかなかネット生活に復帰できずお待たせいたしました。私も知らなかったのですが、どうやらスコットランドの作曲家/指揮者ジェームズ・マクミラン(James MacMillan)のようです。この年、現代作曲家賞を受賞しています。
by Sardanapalus (2009-03-05 22:45) 

keyaki

私も、最近は鼻より目がカイカイで、時々思いっきり掻いちゃいます。

>スコットランドの作曲家/指揮者ジェームズ・マクミラン(James MacMillan)
一応、受賞者全員画像検索したんですけど、イマイチ確信が持てませんでしたが、よくよく見ると、彼ですね。ありがとうございます。
by keyaki (2009-03-06 23:33) 

Sardanapalus

私はひのきにも反応するので、5月頃までは仲良く付き合っていかないといけません。はあ~、去年くらい少ないと良かったのに。

>>ジェームズ・マクミラン
>イマイチ確信が持てませんでしたが
画像検索でひっかかるものは若いときの写真が多いですからね。私も何枚か見比べてみました。
by Sardanapalus (2009-03-08 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。