SSブログ

ちょっと長めの夏休み in ロンドン [その他]

梅雨真っ只中の日本を抜けだして、快適なイギリスに夏休みにやってきました。これから8月末まで、ロンドンのウィンブルドンに滞在します(^^)そう、あの全英オープンテニス大会(The Championship, Wimbledon)が行われるウィンブルドンです!22日(月)から開催される本大会に備えて、会場から程近い滞在先の周囲には写真のような告知看板がぺたぺた。今年はどのような熱戦が繰り広げられるのか?特に注目の男子シングルスはナダルの連覇か、フェデラーの王座復帰か、はたまた絶好調のマレーがくるのか、それともジョコヴィッチか?今から非常に楽しみです。






The Championship, Wimbledon official homepage

ウィンブルドンWOWOW

NHK Wimbledon 2009
※今年はNHK総合で連日放送




それにしても、学生でもないのに6月から夏休みなんて、どういうこと!?と思われるでしょうが、話は簡単。仕事を辞めたのです。この不景気でなかなか業績の上がらない会社から雇用契約の延長について相談されたとき、丁度より自分に合った仕事に移りたいと考えていたところだったので、さっさと話をまとめてしまいました。

そして、再就職前の気分転換兼自分へのご褒美として、遊びに行くとしたら当然イベント目白押しのロンドン!!となったわけです(^^)もちろん、ヨーロッパ往復のボーナス航空券が獲得できるマイルが貯まっていたことと、友人のフラットに居候できる=お金が掛からないということがロンドン行きの一番大きな決定要因でしたが。

わざわざイベントが多いから、ということで選んだロンドンですが、演劇やスポーツやフェスティバルなどなど、まさに見逃せないものばかり!滞在中はできる限りの記事をアップする予定ですので、よろしくお付き合いください。

ウィンブルドンの当日券用入り口ゲート

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

ヴァランシエンヌ

わぁ!いいなぁ~~~2か月近い夏休み!しかも一番日本で過ごしにくい季節をうまく合わせるとは、さすがサルダナさん(^_-)-☆
たくさん楽しんできて下さいね。記事も楽しみにしてます(^^♪
by ヴァランシエンヌ (2009-06-19 08:14) 

keyaki

テニスには全くうといのですが、グリゴーロのファンフォーラムになぜかナダルのスレッドがあるんですよ。グリゴーロ自身もテニスが好きで、よくオペラをテニスの試合にたとえていますけど......
そちらで再就職のほうがいいんじゃないですか。

ところで、キーンリーサイドのミュンヘンでのパパ・ジェルモンは、ロールデビューだったかしら....コヴェントガーデンの日本ツァーに、ゲオルギューとキーンリーサイドの名前があがってるのをどこかでみましたけど、ここだったかな.....
by keyaki (2009-06-19 09:43) 

Amy

ロンドンはこれから一番いい季節ですね!
もちろん、キーンリーサイドもご覧になるのでしょう?
私も、7月中旬に観に行きます。
BPのスクリーン中継が楽しみ。ピクニック気分で観れますし。
by Amy (2009-06-19 09:53) 

Sardanapalus

ヴァランシエンヌさん>
>一番日本で過ごしにくい季節をうまく合わせるとは
すぐに就職活動しても良いけど、気候も暑いし、募集も少ないだろうし、思い切って気分転換の休暇にしてしまえ!と理由をこじつけてしまいました(^^)せっかくですので、なるべく毎日更新を目指します!
by Sardanapalus (2009-06-19 18:32) 

Sardanapalus

keyakiさん>
テニスは、プレイヤーごとの個性が強いので、見ていて飽きないですね。これからウィンブルドンのことを記事にしていくと思いますが、目下のところ、怪我のナダルが出場するかどうかが注目されています。

>そちらで再就職のほうがいいんじゃないですか。
本当に、そうできたら最高なんですけどね~。やっぱり外国人は難しいんですよ。それとなく探ってみようとは思ってますが。

>キーンリーサイドのミュンヘンでのパパ・ジェルモンは、ロールデビュー
でした(^^)演出家の意図もあって、ヴィオレッタには触りもしない冷たいパパだったそうです。さすがに最期の場面は申し訳なかった、って後悔していたそうですが。来日公演は2010年ですね。あの演出で見られるのが楽しみです♪
by Sardanapalus (2009-06-19 18:39) 

Sardanapalus

Amyさん>
>もちろん、キーンリーサイドも
もちろん、です(^^)7月にいらっしゃったら、ぜひ時間を合わせてお会いしたいですね。旅程などが詳しく決まりましたらサイドバーにあるメールフォームから教えてください♪

>BPのスクリーン中継
私も、レジャーシートとエアクッションを持参して、気合は十分です!6月末には「椿姫」の中継もあるので、どちらも非常に楽しみです。
by Sardanapalus (2009-06-19 18:44) 

babyfairy

こんにちは、メッセージのお返事を出しましたが、届いていますか?
とりあえず、届いていない事もあるかもしれませんので、滞在の件はOKです。

もうすぐ理髪師ですが、どうやら、キーンリーサイドは降板してしまったようですよ。フローレス王子のファンフォーラムでその話題が出ていました。
by babyfairy (2009-06-19 20:54) 

Sardanapalus

babyfairyさん>
はい、メッセージはしっかりと受け取りました!劇場通いに忙しくて、お返事ができずすみません。またメールにてお返事させていただきます!

>もうすぐ理髪師ですが、どうやら、キーンリーサイドは降板
私も友人からそう聞きました。ほかの友人がエージェントに確認したところ、正式な発表まで待て、との答えだったそうなので、ROHが何とか歌ってくれと頼んでいるところじゃないんでしょうかね?(^^)全公演じゃなくても歌ってほしいなぁ。特に15日(笑)
by Sardanapalus (2009-06-19 21:22) 

彩

こんにちは。

>これから8月末まで
ということは、8月初めの浜松は必然的にキャンセルですね、残念。

それにしても2ヶ月夏休み、いいですね!
私は盆休みくらいに1週間休暇とって英仏、と思っていたのですけど、
新型インフルエンザががまだほとぼり冷めないこの状況だと・・・海外は断念かも、です。
自分は上を押し切ってもいいけど、同行者にそれは要求できないし・・・。
by (2009-06-21 17:23) 

ロンドンの椿姫

いいですね~。羨ましいです。
ロンドンに住んでても、仕事はあるし、ウィンブルドンなんて20年以上も行ったことないですよ。
センターコートに屋根も付いてスケジュールの遅れもなくなる筈なので、予定も立てやすいですね。

では、ロンドンご滞在中どこかでお会いできることを楽しみにしてます。
by ロンドンの椿姫 (2009-06-22 03:53) 

Sardanapalus

彩さん>
>>これから8月末まで
>ということは、8月初めの浜松は必然的にキャンセル
そうなんですー。それだけが心残りなんですけど、飛行機の関係でどうしても8月末になってしまって。彩さんにもお会いできないのが残念です。

>海外は断念かも
豚インフルに関しては、季節も夏ですから手洗いうがいを徹底すれば感染の危険は少ないと思いますけど、旅に出ると体には負担になりますから無理はできませんね。
by Sardanapalus (2009-06-22 07:15) 

Sardanapalus

ロンドンの椿姫さん>
普通は、ロンドンに住んでいても仕事があるから観戦はむずかしいですよね。私も、住んでいるときは結局一度もいけませんでした(^_^;)今回は長年の夢がひとつかなうかな、という感じです。かなりわくわくしていますが、まずは当日券を入手できるかどうか?争奪戦に負けないように頑張ります!!でも、センターコートはやはり高い…狙いを定めて一度行けるかどうか、ですねぇ。

これから劇場で何度もお会いできると思いますので、楽しみにしています。持ってきた着物も着ないと…。
by Sardanapalus (2009-06-22 07:32) 

クリス

ご無沙汰してます!
いいですね、8月いっぱいロンドンかぁ・・・。
去年の今頃は、私もイギリスにいたなぁと思っていました。1年前なのに、遠い昔のように感じます。
不景気ですが、シゴト頑張らなきゃな~。
業績悪いのに、業務はあんまりへってない気がしてなりません^^;
by クリス (2009-06-24 22:45) 

Sardanapalus

クリスさん>
お久しぶりです!
そうそう、クリスさんもイギリス旅行されていましたね。もう去年のことですか!?Seven Sistersとかご覧になったときですよね?実は私も今回再訪しようかと計画しています(^^)

>業績悪いのに、業務はあんまりへってない
いや~、私の勤めていたところも、今頃残りのスタッフでひーひー言いながら仕事していると思いますよ。10人いたのに一気に3人減りましたからねぇ。どこも大変ですね。体調にはくれぐれもお気をつけて!
by Sardanapalus (2009-06-25 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。