SSブログ

キーンリーサイドの「詩人の恋」CD発売決定! [Keenlyside]

ただいま夏休み中のサイモン・キーンリーサイドですが、最近リサイタルでよく歌っているしそろそろCDで出してくれないかな~と思っていたシューマンの「詩人の恋(Dichterliebe)」を収録したCDが発売になります!イギリスのamazonの発売日は9月21日です。日本のamazonではなぜかアメリカから輸入することになっているようですが、発売予定は9月22日です。下のページから登録すれば注文受付開始時にメールで知らせてくれるそうです。

Brahms; Schumann - Lieder; Dichterliebe

Brahms; Schumann - Lieder; Dichterliebe

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Classical
  • 発売日: 2009/09/22
  • メディア: CD



ちなみに、発売元SONYの日本語ページはこちら。全ての収録曲の日本語タイトルが分かります。発売日が2049年とか表示されていますが、大丈夫でしょうか(^_^;)それにしても、相変わらず読んでいる方が恥ずかしくなるような紹介文ですねぇ。

その他、TOWER.JP HMVでも予約受付中です。(※発売日が9月7日または8日となっていますが、おそらく9月20日前後に訂正されると思います。そうでなければ、日本での発売が一番早いことに!?)どちらもセール価格ですが、現時点ではSONYのサイトの価格が一番安いようです。

いや~これは嬉しいですね。ピアノ伴奏はマルコム・マルティノーだし、しかもブラームスの歌曲も同時収録してくれて、幸せです(^^)曲目は以下のとおり。ナイチンゲールと自然を題材にしたものばっかり(^^)ブラームスの曲の中には知らないものもあるので、それを聴くのも楽しみです♪

Johannes Brahms:
Nachtigallen schwingen
Lerchengesang Op. 70 No. 2
Nicht mehr zu dir zu gehen, Op. 32 No. 2
Über die Heide Op. 86 No. 4
Wie rafft' ich mich auf Op. 32,1 (v.Platen)
Auf dem Kirchhofe, Op. 105 No. 4
Von ewiger Liebe, Op. 43 No. 1
O kühler Wald, Op. 72 No. 3
Es schauen die Blumen, Op. 96 No. 3
Feldeinsamkeit, Op. 86 No. 2
Nachtwandler, Op. 86 No. 3
Verzagen, Op. 72 No. 4
An eine Äolsharfe, Op. 19 No. 5
Nachtigall
Abenddämmerung, Op. 49 No. 5
An die Nachtigall, Op. 46 No. 4 (Text: L.C.H. Hölty)

Robert Schumann:
Dichterliebe, Op. 48





そうそう、シューマン関連で忘れてはいけないものが(笑)以前もお知らせしたTwin SpiritsのDVDも、amazonで注文できます。スティング夫妻がシューマン夫妻を演じていて、キーンリーサイドは「歌うシューマン」です。正式の発売日は10月1日のようですが、こちらでは9月29日発売予定となっていますね。ページでは「リージョン1」だなんて脅していますが、OpusArteの製品はAll RegionのNTSC方式なので、日本のDVDプレイヤーで普通に見られます。ちなみに、Blu-Rayでも同時発売です。さすがスティング!(^^)

Twin Spirits: Sting Performs Schumann (2pc) (Ws) [DVD] [Import]

Twin Spirits: Sting Performs Schumann (2pc) (Ws) [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: BBC / Opus Arte
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

momo

キーンリサイド、大好きです。来年来日してくれるのが楽しみなんですが、ネトレプコと共演ではチケット争奪戦が大変だろうな~;;;と心配です(^^)。

シューマンの詩人の恋も大好きなんです。早速Amazonで予約します!!うれしい情報ありがとうございました。simonkeenlyside.info、しばらくご無沙汰してましたので全然気づいてませんでした(^0^)。
by momo (2009-08-19 20:38) 

Sardanapalus

momoさん>
お久しぶりです。来年の来日公演ですが、ネトレプコは「マノン」で、キーンリーサイドは「椿姫」なので演目はかぶっていないと思いますよ。それでも、久しぶりのロイヤル・オペラハウス来日ですから、チケットは取りにくくなりそうですけど…。

「詩人の恋」のCD情報は、私もとても嬉しいです!momoさんのお役に立てて光栄です。
by Sardanapalus (2009-08-20 02:43) 

keyaki

紹介文読んできました!
ビリャソンやカウフマンに比べれば、とてもまともじゃないですか。ウソも言ってないし、誇大広告でもないし....

>Twin Spirits
日本語字幕無しですね。テレビ放送を期待したいですね。
by keyaki (2009-08-20 21:57) 

Sardanapalus

keyakiさん>
>紹介文
>ビリャソンやカウフマンに比べれば、とてもまとも
ま、まあテノール歌手達の煽り文句に比べればましだと思いますが、それでも「感動の涙が出ることでしょう」って、文章を書く職業の人が使う言い回しじゃないと感じますが…。

>Twin Spirits
>テレビ放送を期待
この舞台作品は非常に良く出来ているという噂ですので、ぜひテレビでも放送して欲しいです。スティングのネームバリューで何とかならないでしょうかね?(^^)
by Sardanapalus (2009-08-21 03:04) 

momo

>ネトレプコは「マノン」で、キーンリーサイドは「椿姫」なので演目はかぶっていないと思いますよ

うれし~い!!ですぅ。私は別にネトレプコはどっちでもイイので、、、。でもそうなると連れとの兼ね合いが、、、。あっちは何をおいてもネトレプコ!!と主張するに決まってるし、、、、。

地方在住なので10日に2回もオペラ鑑賞に東京に出向く時間もないし、、。NBSさん、1回の上京で2つ見られるような日程にしてくれないかしら、、。
by momo (2009-08-23 14:51) 

Sardanapalus

momoさん>
>連れとの兼ね合いが
あら、それは難しい問題ですね。何とか1度の上京で2公演見られるスケジュールにして欲しいですね。NBSさんよろしく!
by Sardanapalus (2009-08-23 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。