SSブログ

BBC Radio 3 オンデマンド:キーンリーサイドの歌うKerner-Lieder [Keenlyside]

現在、サイモン・キーンリーサイドが出演した「ヴォツェック」「ドン・カルロ」がBBC Radio 3のオンデマンド音源になっていますが、更にもうひとつ、シューマンのケルナー歌曲集(Kerner-Lieder)のCD音源を10月26日までオンデマンドで聴くことができます。1998年に発売されたHyperionのCD音源ですが、非常に優れた録音だと思うので、まだ聴いたことのない方は以下のリンクからぜひどうぞ。これだけ次々とオンデマンド音源になるなんて、何だかRadio 3でキーンリーサイド特集をやっているような状態になってますね(^^)

Classical Collection: Schumann's Kerner-Lieder(10月26日まで)
※音源の1時間22分をすぎた辺りからです。


Songs of Robert Schumann, Vol. 2

Songs of Robert Schumann, Vol. 2

  • アーティスト: Simon Keenlyside,Robert Schumann,Graham Johnson
  • 出版社/メーカー: Hyperion
  • 発売日: 1998/01/13
  • メディア: CD



何で今更1998年の音源なのか、と思われる方もいらっしゃるでしょう。BBC Radio 3のCD Reviewという番組にはBuilding a libraryというコーナーがあるのですが、今回のテーマは「ケルナー歌曲集」でした。そこでお勧め音源に選ばれたキーンリーサイドとジョンソンのCDが翌日の放送で全曲放送されたという訳です。他にもフィッシャー=ディースカウ、シュライヤー、ハンプソンなどなどの音源を聞き比べることが出来てなかなか楽しいコーナーです。このコーナーに興味のある方はこちら(音源の30分をすぎた辺り)からどうぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。