SSブログ

ダンヒルのブレザーとキーンリーサイド [Keenlyside]

WSJ Keenlyside
Photo from The Wall Street Journal

アメリカの雑誌ウォールストリート・ジャーナル(The Wall Street Journal)に、"Blue Man Group"と題された特集記事がアップされました。紺ブレザーの着こなしを様々な職種の有名人に聞いているようですが、その一人に(意外にも^^)サイモン・キーンリーサイドが含まれています。短いインタビューの載っているページはこちら。「フルラネットみたいにスタイリッシュで南ヨーロッパ系なら似合うんだけどね」なんて言いながら、記事に載っている写真はびっくりするくらい男前に撮れているので、せっかくですからでかでかと載せておきます(^^)ちなみに、ファッションに興味のある方のために、着ているブレザーはダンヒル($1295)、スラックスはトム・フォード($770)他リンク先に着てるものの詳細が載っています。
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 15

Kew Gardens

馬子にも衣装といったら、失礼? 流石アメリカ雑誌というべきでしょうか。
by Kew Gardens (2010-05-06 07:09) 

keyaki

とても素敵ですけど、靴は....まさかスニーカーなんてことはないですよね。
娘の七五三の記念写真をデパートの写真室に撮りに行った時に、男の子がお母さんが用意した革靴じゃなくて漫画のキャラクターのついた所謂ズックをはいてきていて、こっぴどく叱られてました....
by keyaki (2010-05-06 10:38) 

Adlon

なかなか、決まっていますね。
by Adlon (2010-05-06 21:16) 

Sardanapalus

Kew Gardensさん>
>馬子にも衣装
実は私も同じことを思っていたり…(^^)アメリカの雑誌はスマートですよね。逆に言うと、ヨーロッパのものがもっさりしているんでしょうけど。
by Sardanapalus (2010-05-06 23:08) 

Sardanapalus

keyakiさん>
>とても素敵ですけど、靴は....まさかスニーカー
ってことは流石に無いと思いますけど、どうでしょう。意外と裸足だったりして(^_^;)

>革靴じゃなくて漫画のキャラクターのついた所謂ズックをはいてきて
お母さんには大問題でしょうけど、周りから見ていると微笑ましいストーリーですね!1枚くらいは靴も入れた写真を撮って残しておくと大きくなってから話のネタにできますね(^^)
by Sardanapalus (2010-05-06 23:19) 

Sardanapalus

Adlonさん>
あまりにばっちり決まっていて、私は最初キーンリーサイドだと気付きませんでした(笑)
by Sardanapalus (2010-05-06 23:23) 

りょー

ダンヒルのショウウインドウに飾られてもよいのではないかと。
by りょー (2010-05-06 23:34) 

Sardanapalus

りょーさん>
>ダンヒルのショウウインドウに飾られても
確かにこの写真だと服のモデルみたいですね。これをウィンドウに飾ったら、紺ブレザーがよく売れそうです(^^)
by Sardanapalus (2010-05-07 00:59) 

秋

過疎地のお嫁さん募集写真との乖離が激しくて・・・
これもフォトグラファーとスタイリングの成せる技なのでしょうか?
アメリカとヨーロッパでは彼の取り上げ方が違っていて面白いですね・・・
by 秋 (2010-05-07 06:20) 

momo

>「フルラネットみたいにスタイリッシュで南ヨーロッパ系なら似合うんだけどね」なんて言いながら、

フルラネット、若い頃の写真より今の方が素敵ですよね。来シーズンのドン・カルロ、とっても楽しみです。日本公演のフェリペさんはどなただったかしらん、、、。

>記事に載っている写真はびっくりするくらい男前に撮れているので

ホントに素敵ですね。麻のジャケットですか?ピンクグレーのタイと?

前にマドリードで夫のジャケットを買いにゼニアに行ったのですが、勧められたのは紺ジャケットに薄いピュアピンクのタイ、、、。あまり考えずに勧められるままに買ってきたのですが、夫はこのピンクのタイを日本で1回も使った事ないんです;;。その土地に寄ってお洒落に見える色が違いますね。良く言われるように、光が違うんでしょうか、、?
by momo (2010-05-07 06:27) 

momo

追伸
>その土地に寄って

漢字、間違ってますね;;;;。
by momo (2010-05-07 06:33) 

Sardanapalus

秋さん>
>お嫁さん募集写真との乖離
この写真を見た母親には、「キーンリーサイドやればできるじゃない」なんて言われてしまっております(^_^;)

>アメリカとヨーロッパでは彼の取り上げ方が違っていて面白い
本当に180度違いますね。キメキメのアメリカと、自然体のヨーロッパ、とでも言いましょうか。アメリカではオペラ歌手=セレブリティですけど、ヨーロッパでは…どちらかというと「普通の人」ですよ~、と強調しているような記事や写真が多いような気がします。
by Sardanapalus (2010-05-08 12:54) 

Sardanapalus

momoさん>
キーンリーサイドが紺ブレザーを着ているところを見るのは2度目(1度目は舞台衣装)ですが、流石イギリス人(!?)よく似合っていますね。

>フルラネット、若い頃の写真より今の方が素敵
はい、今の方が断然ダンディです~☆彼のフェリペは雰囲気もいいですよね。「セヴィリアの理髪師」のバジリオのように、はじけた役もとっても楽しそうですけど(^^)

>夫はこのピンクのタイを日本で1回も使った事ない
確かに、日本では勇気のいる色かもしれませんねぇ。スペインだと太陽の光も強いですし、マドリッドなんて街並みが白い石造りだったりするので似合いそうですけど、日本の雰囲気ではちょっと浮きそうですものね。もう、海外専用としておくのが無難なのかも…?
by Sardanapalus (2010-05-08 13:06) 

stmargarets

誰?(笑)
by stmargarets (2010-05-15 04:56) 

Sardanapalus

stmargaretsさん>
どーもどーも。私も最初にこの写真を見たときは「ん?本人か!?」と目を疑いました(^^)キーンリーサイド、アメリカではスマートなイメージのようです。
by Sardanapalus (2010-05-16 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。