SSブログ

MET「ハムレット」NHKで放送! [Keenlyside]

2月20日からNHKのBS-hiで5夜連続放送される「華麗なるメトロポリタン・オペラ」で、2010年にMETライブビューイングで上演されたサイモン・キーンリーサイド主演の「ハムレット」が下記の通り放送されます!(ライブビューイングの時の感想記事はこちら。)この「ハムレット」は非常に優れた上演でしたので、こうして日本語字幕つきで家で楽しめるのはとっても嬉しいです♪キーンリーサイドのファンじゃない人にも、オペラの「ハムレット」の記録映像としてオススメできる公演です。久しぶりにありがとう、NHK。




2月23日(水)午後10:00~午前1:05 NHK BS-hi
華麗なるメトロポリタン・オペラ 「ハムレット」


Hamlet : Simon Keenlyside
Ophelie : Marlis Petersen
Gertrude : Jennifer Larmore
Claudius : James Morris
Laerte : Toby Spence
Ghost of Hamlet’s father : David Pittsinger
Polonius: Maxim Mikhailov

Chorus and Orchestra of the Metropolitan Opera


参考映像:ハムレットのアリア「酒よ憂さ晴らせ」



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

alice

トピずれですが、こちらで失礼します。

キーンリーサイドのここの情報で、2/10オルセーのリサイタルが目に留まりました。丁度この日は空いていますので、早速ネットでチケットを予約しました。

実はこの日はガルニエに行くつもりでしたが、出遅れてチケットを取れなかったので・・・まさかキーンリーサイドがこの夜歌うとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
by alice (2011-02-02 19:06) 

keyaki

本当に日本語字幕付きは嬉しいですね。
パソコンで再生できないのが残念ですけど。

ところで、右サイドの
>終演後に何故かチョーフィ、グリゴーロ、ヌッチのサイン会があるそうです
確かに書いてありますね。でもそんなおかしなことはないのではないかと、公演日全部をクリックしてみたら、全部に
After the performance: Signing with Vittorio Grigolo, Patrizia Ciofi and Leo Nucci
という記載があります。

21日は、グリゴーロはキャンセルだったんですが、
After the performance: Signing with Patrizia Ciofi and Leo Nucci
となってますね。
恐らく8日と21日にはサイン会があったんでしょうね。

Deutsche Operは、人気歌手を揃えたせいか今シーズンはチケットの売れ行きがいいとか発表してましたよ。

by keyaki (2011-02-03 02:48) 

Sardanapalus

aliceさん>
>2/10オルセーのリサイタルが目に留まりました。丁度この日は空いていますので、早速ネットでチケットを予約
なんと、お羨ましい!オルセーの館内でのリサイタルということで、絵とあわせて楽しめそうですよね。本当に珍しくも英語歌曲のリサイタルですので、楽しんできてください。ぜひ感想のアップもお願いしますね~♪
by Sardanapalus (2011-02-03 09:35) 

Sardanapalus

keyakiさん>
>パソコンで再生できないのが残念
このコピーガード、何とか解除できないんでしょうかね~?今年完全デジタル移行すると、今のHDDレコーダーは古いので1回しか保存できなくなっちゃうんですよね…。

>>終演後に何故かチョーフィ、グリゴーロ、ヌッチのサイン会があるそうです
>確かに書いてありますね。でもそんなおかしなことはないのではないか
そうですよね~。いくらなんでも出演しない日にサインなんてしませんよねぇ(^_^;)折角なので、グリゴーロにはハルテロス、キーンリーサイドとも共演して欲しかったなぁ、と思ってしまいます。
by Sardanapalus (2011-02-03 09:43) 

Kew Gardens

France Musiqueで放送されるということでしたら、30日間On demandできけるのではないでしょうか? いずれにしても、Internetで聞けるので、よかった!

aliceさん、
珍しい英語のプログラムをパリでお聞きになるなんて、滅多にないチャンスですね。 楽しんできてくださいませ。 私も、感想を楽しみにしています。
by Kew Gardens (2011-02-03 22:52) 

Sardanapalus

>France Musiqueで放送されるということでしたら、30日間On demand
多分そうなりますよね~♪だから、夜中にがんばって起きなくてもいいかな、と思っています(^_^;)
by Sardanapalus (2011-02-05 10:27) 

Kew Garndes

トピックちがいますけれど、こちらに失礼します。 

Berlinのキャンセルって”病気”だったんですか・・・。 友人夫婦はチケット買いに行ってキャストが違うことに気が付いたようです。 理由を聞かなかったのか(聞けなかったのかも)、事情が分からなかったとか。 大したことないといいですね。 パパ・ジェルモンだし、たった1回なのでスキップしたのかと思っていましたが、Keenlysideだったらそんな”不埒”なことなさそうですね、失礼しました。
by Kew Garndes (2011-02-07 21:58) 

Sardanapalus

Kew Gardensさん>
>Berlinのキャンセルって”病気”だったんですか
>パパ・ジェルモンだし、たった1回なのでスキップしたのかと
実は私もそう思いました(^_^;)一応、公式には「病気」になっているそうですけど、本当のところはどうでしょうね???10日のリサイタルは大丈夫だといいのですが。
by Sardanapalus (2011-02-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。