SSブログ

スコットランドは涼しいです~ [旅行]

DSCN1227.JPG

暑くてたまらない日本を飛び出して、最高気温が20度にならないスコットランドの首都エディンバラに来ています。いや~、涼しい!夜は涼しいを通り越して、マフラーとコートが必要な寒さです。しかし、今、エディンバラは夏のフェスティバルシーズン真っ只中!!演劇、音楽、ダンス、コメディなど、様々なジャンルのお祭りが一度に開催されていて、平日の昼間から路上パフォーマンスも行われる街の中心は人・人・人。まあ、私もフェスティバル目当てなのであまり文句も言えませんが、普通に暮らしている人たちにはかなり住み辛い1ヶ月になんじゃないかと思います。

私のフェスティバルでのお目当ては、サイモン・キーンリーサイドと小劇場演劇フェスティバル"Fringe"の参加作品をできるだけ多く見て楽しむこと、の2つです。なお、この記事の写真は、様々なチラシが貼られてしまって本来の役割を果たせないんじゃないかと思う電話ボックスです。

今回も、旅行記をアップできたらこの記事にまとめてリンクをしていきますので、皆さん気長にお付き合いください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

itoko

無事、スコットランド入りされて嬉しいです。
日本もようやく涼しさの気配が漂い始めましたよ。
日中の蒸し暑さは、まだまだ健在ですが(汗)

フェスティバルの人出、多そうですね。
いっぱい楽しんで下さいね。
by itoko (2011-08-21 22:45) 

Sardanapalus

itokoさん>
毎日予定がぎっしりでなかなかブログを更新できません(^^)が、エディンバラのフェスティバルをばっちり堪能し、今日は北のはずれの島に来ています。今から巨石遺跡を見学予定で、気温は涼しいですがテンションが上がっています!
by Sardanapalus (2011-08-23 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。