SSブログ

パリのペレアスラジオ放送とDVD「ドン・カルロ」Gramophone Awards 2011受賞 [Keenlyside]

10月10日追記:Gramophone Awards 2011の授賞式の動画がアップされましたので、記事に追加しました。

サイドバーには既にアップしていますが、本日BBC Radio 3にて、サイモン・キーンリーサイドがペレアスを歌った「ペレアスとメリザンド」が放送されます。こちらは、今年5月のパリ、シャンゼリゼ劇場での公演を収録したもので、France Musiqueではとっくに放送済みです。ラングレの指揮するオケも素晴らしく、キーンリーサイドのペレアスにデセイのメリザンドとナウリのゴローと、歌手も揃った好演です。放送後は1週間オンデマンドになりますので、3連休中にのんびり聞いてみるのもいいかと思います。

10月8日(土) 18:00-21:40 (日本時間9日午前2:00-5:40)
BBC Radio 3 Opera on 3 "Pelleas et Melisande"

Melisande ..... Natalie Dessay
Pelleas ..... Simon Keenlyside
Genevieve ..... Marie-Nicole Lemieux
Golaud ..... Laurent Naouri
Arkel ..... Alain Vernhes
Yniold.....Khatouna Gardelia
The Doctor ..... Nahuel di Pierro

The Paris Orchestra and Chorus
Conductor .... Louis Langree




キーンリーサイドによる授賞のコメント(2:10)


そして、ROHの「ドン・カルロ」のDVDが、グラモフォン・アワード2011(Gramophone Awards 2011)のDVDパフォーマンス部門で受賞しました。どうやら授賞式には代表でキーンリーサイドが登場し、トロフィーを受け取ったようです。おめでとうございます~!個人的には、演出に少々物足りない部分があったり、女声陣がイマイチだと感じたりするのですが、全体的には充実した公演になっていると思います。ROHのホームページにも、受賞を告知する記事がアップされています。

Don Carlo: Live From the Royal Opera House [DVD] [Import]

Don Carlo: Live From the Royal Opera House [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI株式会社
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Kew Gardens

"Simon、ちょうどいい時にいたよ。 悪いけれど、ちょっと代理でアワードもらってきてくれる?”と急に言われたと思いたいです。 バシっときめて!とはいいません。 でも、ねぇ・・・。 エージェントは気にしないのかしら? 

ところで、Hostがパッパーノ大将はサンタチェチーリアと日本ツアー中(なので、受賞式にでれない)といった時に、"oh, good for them"といった顔つきが、わざわざそんなところに行っちゃってと思っているように見えたのは、被害者意識にとらわれすぎでしょうかね。
by Kew Gardens (2011-10-10 23:10) 

Sardanapalus

>悪いけれど、ちょっと代理でアワードもらってきてくれる?”と急に言われたと思いたい
とりあえず、何でノータイ?と思いました。しかも、シャツとジャケットが同系色…第一、ベスト着るならシャツは白系にして欲しいわぁ。なんて、気にしだすときりがないです~。司会者の紫シャツに紫ネクタイ(Cityのビジネスマンファッションですよね)もセンスがいいとは言えませんし、やっぱりイギリス人にはファッションセンスを求めるのが間違っているのかもしれません(^_^;)

>"oh, good for them"といった顔つきが、わざわざそんなところに行っちゃって
私は「遠くまで出稼ぎ中なんですねぇ」と言っているように感じました。実際は、Kew Gardensさんの仰る意図がかなり入っていそうなコメントですけどね~。
by Sardanapalus (2011-10-11 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。