SSブログ

ソネットやるじゃん [その他]

いつも文句たらたらのso-netのブログシステムですが、メンテナンスが終わってみたら、色々と新機能が追加されていて「なかなかやるじゃん」と見直してしまいました。

一番嬉しいのはサイドバーにリンクが貼れるようになった事ですか。他のブログユーザーにはちょっと今更の話ですが、これでようやくお気に入りのホームページ達をサイドバーに入れておけるようになりました♪それから、今回の改善点の目玉はmpeg4形式の動画のアップが可能になったことですか。う~ん、でもこれは今のところ私にはあまり関係ないかなぁ。後は、スキンが一気に増えたのはいいことですね。ということで、早速変えてみました。気分一新~。

まだこれからちょこちょこといじっていきますが、今回はメンテナンス後の混乱も無いみたいですし、so-netにもシステム改善ありがとうございます、と素直に言えます(^_^;)

さ~て、どういう風に変えようかな~。ついでにカテゴリーの方も、もう少し分かりやすく分類しなおしたいし、やることはいっぱいありますね(笑)

ということで、とりあえずカテゴリーに「オペラ」と「Keenlyside」の項目を新設しました。「Keenlyside」には、ほぼサイモン・キーンリーサイドのことしか語っていない記事を入れてありますが、彼の出たオペラやリサイタルの記事はそれぞれ「オペラ」と「音楽(クラシック)」に入れてあります。ついでにサイドバーのデザインも変えてみました。使いやすくなっているといいのですが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

keyaki

キャッ、出遅れました。みなさん素敵に変わってますね。
同じのは避けたいからなぁ・・・
今から、いろいろやってみます。
by keyaki (2005-10-22 01:50) 

Sardanapalus

keyakiさんのブログにも早速行ってみました!新しいスキン、素敵です。さすが、早速動画をアップですね!自分がやる時の参考にさせていただきます♪

>同じのは避けたい
そうですけど、人気のあるスキンは重なりますよね~。ぱっと見、今のところ被ってないみたいですけど。
by Sardanapalus (2005-10-22 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。