SSブログ

モンテヴェルディ「オルフェオ」DVD発売日決定! [Keenlyside]

ヤーコプス指揮、ブラウン演出のモンテヴェルディ作「オルフェオ」(モネ歌劇場、1998年)のDVDの発売日が決まったようです。Harmonia Mundiのページによると発売日は10月26日で、NTSC方式の2枚組み(1枚はメイキング)になるようです。これなら日本のDVDプレイヤーでも普通に見られますね(^o^)それにしても、微妙なジャケットデザインですねぇ…だって、こんな貼りついてるアポロンとシルエットのオルフェオでジャケ買いする人はいないでしょう?(^_^;)いるとすればそれはOrfeoさんだけ?(笑)

ざっと見たところ、今のところ日本からも予約できるのはfnacくらいのようです。そのうちAmazon.frでも取り扱うでしょうし、天下のヤーコプスなので(笑)日本でもどこかが仲介してくれるでしょう。

ついでですが、この演出の「オルフェオ」は、エクス・プロヴァンス音楽祭のホームページから壁紙↓をダウンロードできるのでご紹介しておきます。このページ、今までのエクスでの公演がずらりと勢揃いですが、中でも「オルフェオ」の壁紙は煩くないし幻想的な雰囲気がお気に入りです。他にもスクリーンセーバーなんてものもあって、「オルフェオ」は一番上のBaroqueのジャンルに入っています。

     


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

Orfeo

ジャケ買いはないよなあ・・・
タイトル買い、かな?(笑)
by Orfeo (2006-10-07 22:38) 

Sardanapalus

Orfeoさん>
>ジャケ買いはないよなあ
やはりOrfeoさんでもイマイチでしたか。ロゴも変にゴツくて、オペラの内容と全然合って無いと思うんですけどね~。

>タイトル買い
ぜひコレクションに加えてやってください。演出は好みが分かれそうですが、音楽的にはヤーコプスのCDよりも断然いけてると思います。
by Sardanapalus (2006-10-07 23:21) 

助六

小生は「黄色学ラン買い」かな(笑)
by 助六 (2006-10-08 03:06) 

Sardanapalus

助六さん>
>「黄色学ラン買い」
わはは(^^)確かにあれは一見の価値ありかも。皆さんも学ラン買いどうぞ!
by Sardanapalus (2006-10-08 20:40) 

Belle de Nuit

素早い情報ありがとうございます!  ちゃんとクリアな映像と音で早く観たいですけど、できるなら日本でも早く扱って欲しいわ〜(^^;;。 CDといい、DVDといい、休養中のファンへのフォローもしてくれているみたいで、うれしいですね♪
by Belle de Nuit (2006-10-09 21:48) 

Sardanapalus

Belle de Nuitさん>
>ちゃんとクリアな映像と音で早く観たい
あ、そうでしたよね!これでストレス無しで楽しめるようになりますよね♪ジャケットはイマイチですけど~(^^)←しつこい

>休養中のファンへのフォロー
本当ですね!これからはもう少しこっち方面にも力を入れてくれると嬉しいなぁ。
by Sardanapalus (2006-10-09 21:59) 

壁紙かっこいいですね。スクリーンセーバーまであるとは。
by (2006-10-09 22:37) 

Sardanapalus

gonさん>
>スクリーンセーバーまであるとは
それぞれの壁紙も舞台写真でいい感じですが、時代ごとにまとめられたスクリーンセーバーには驚きました(^^)壁紙は普通に使ってます。
by Sardanapalus (2006-10-10 21:06) 

natalie

ご存知かもしれませんが、HMVで予約できますよ。
しかも、キャンペーン税込価格 ( ¥4,810 )です。

歌劇『オルフェオ』全曲 ブラウン演出
               ヤーコプス&コンチェルト・ヴォカーレ(2DVD)
               2006年12月10日 発売予定

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1210586
by natalie (2006-11-02 21:41) 

Sardanapalus

natalieさん>
情報ありがとうございます!助かります。早速記事とサイドバーにも告知させていただきます。
by Sardanapalus (2006-11-03 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。