SSブログ

ナッシュマルクトへ行ってみよう。 [旅行]

ウィーンの食料品市場といえば、なんといってもナッシュマルクト(Naschmarkt)でしょう。市の中心カールスプラッツ(Karlesplatz)から市場はすぐです。カールスプラッツの地下街のセセッシオン(Sessecion)の出口から出れば、マーケットはすぐそこに見えます。ちなみに、オペラ好きの方への情報としては、パパゲーノのモニュメントで有名なアン・デア・ウィーン劇場はこの市場の隣に建っています。



DSC01514.JPG

今までウィーンに長期滞在する機会がなくて、マーケットにまで足を運ぶ機会がなかったので今回ようやく遊びに行ってみました。とりあえず寒いのでざっと市場を冷やかしただけですが、野菜や魚やチーズやナッツ(わさびナッツが人気!?)などの生鮮食品だけでなく、花(チューリップが多かったです)、ケバブ、カフェなどもありますので、お昼ご飯をここでとるのも良いと思います。私もチキンケバブをいただきました♪

寒すぎたか?平日だからか?あまり混んでいませんでした
DSC01515.JPG


ここでもスシ屋発見!
DSC01516.JPG


おっ、招き猫!(^^)
DSC01517.JPG


…と思ったら
すぐ近くで大量に売っていました(笑)しかも、電動で手招きしてくれるやつ。
DSC01518.JPG


私がチキンケバブを購入したケバブ屋さん。お兄ちゃんがへんてこ日本語で話しかけてきます。「アイム・フロム・オーサカー」って、なんで大阪なんだろう(笑)
DSC01521.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

itoko

無事にウィーン入りされて、堪能されているようで安心しました♪
市場の食品が美味しそう・・・。
湯気の感じで、いかに寒いかが分かりますね。
風邪を引かないよう、くれぐれもお気をつけて下さいね。
by itoko (2009-03-22 21:39) 

Sardanapalus

itokoさん>
はい、毎日美術館や王宮を巡りまくって楽しい日々です(^^)今日は風が強くて大変ですが、気温は8度くらいまで上がって太陽も出たので動きやすかったです。いっぱい歩きました。もったいなくて風邪なんてひいていられませんのでご心配には及びません(笑)帰国後にお土産話をお持ちしますね。


by Sardanapalus (2009-03-23 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。