SSブログ

パリでのリサイタルは無事終了 [Keenlyside]


Photo from Simonkeenlyside.info



2月6日のベルリンでの「椿姫」公演をキャンセルしたキーンリーサイドですが、2月10日のパリでのリサイタルは無事に終えたようです。これで24日にはラジオ放送が聞けます~♪リサイタルは素晴らしかったそうで、良かった良かった(^^)Simonkeenlyside.infoに素敵な写真がいっぱい載りました。キーンリーサイドは多分新しい三つ揃えのスーツ着ていますね。しかし、相変わらずピアニストのマルティノーも合わせてそこらのサラリーマンのようです(笑)会場はオルセー美術館とはいえ、反響版もついているしっかりしたつくりのホールだったんですね。私はそれこそ絵画の飾ってある場所で歌うのかと勝手に想像していたので、そこはちょっと予想が外れました~。この英語歌曲のリサイタルは、2月24日にFrance Musiqueにて放送予定です。個人的には、アイアランドの"Sea Fever"が聞けるのが嬉しいです。



2月24日(木) 12:30-14:00 (日本時間24日20:30-22:00)
France Musique "Concert de midi et demi"

Simon Keenlyside, baritone
Malcolm Martineau, piano

《プログラム》
John Ireland:
Sea Fever

Peter Warlock:
My Own Country sur un poème d’Hilaire Belloc
Sleep sur un poème de John Fletcher

Percy Grainger:
The Sprig of Thyme

Herbert Howells:
Little Boy Lost

Gustav Holst:
Betelgeuse, op. 48 n°12

Benjamin Britten:
Songs and Proverbs of William Blake, op. 74

Henry Purcell / Benjamin Britten:
Sweeter than Rose

Ned Rorem:
Root Cellar, extrait de Three Poems of Theodore Roethke
Oh You Whom I Often and Silently Come, extrait de Poem de Walt Whitman
My Papa’s Waltz
Youth, Day, Old Age and Night

George Butterworth:
Six Songs from A Shorpshire Lad
1. Loveliest of trees
2. When I was one-and-twenty
3. Look not into my eyes
4. Think no more, lad
5. The lads in their hundreds
6. Is my team ploughing?
Bredon hill and other songs poems by Alfred Edward Housman
1. Bredon Hill
2. Oh Fair enough are sky and plain
3. When the lad for longing sighs
4. On the idle hill of summer
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

Kew Gardens

無事にリサイタル終了したんですね。 写真を見る限り、もじもじしていないようですし、好調だったのではないでしょうか。 24日の放送は楽しみ! 帰宅が遅くなっても、On Demandで聞けますしね。 

>多分新しい三つ揃えのスーツ
そうですか? 去年のNew Yorkのリサイタルと同じような・・・(写真なのでよくわかりません) 

確かに二人ともふつうのサライーマン風。 でも、三つ揃えの人って、私はあまり見かけませんが、Keenlysideってスーツの時って、いつも三つ揃えのように思うのですが、単なる勘違いでしょうか。
by Kew Gardens (2011-02-12 01:17) 

Sardanapalus

Kew Gardensさん>
>写真を見る限り、もじもじしていない
確かに。英語だったからかしら?(笑)23日、24日は連続でキーンリーサイドが聞けますね♪私も楽しみです。

>>多分新しい三つ揃えのスーツ
>そうですか? 去年のNew Yorkのリサイタルと同じような・・・
おお、そう言われてみればそうですね。きっとNYのものと一緒です。三つ揃えのスーツを選ぶのは、きっとジャケットの前ボタンを開けていてもかっこ悪くないからだと思います。勝手な想像ですけど…
by Sardanapalus (2011-02-12 11:23) 

galahad

こんにちは~。 拙ブログのブックマークありがとうございます。 こちらもお気に入りリンクさせてくださいませ。 よろしくお願いします。
オルセー美術館にはこんな素敵なホールがあるんですね。
放送もちょうどいい時間だから聴けそうです。 歌曲初心者の私ですが楽しみ♪ 
by galahad (2011-02-12 16:28) 

Sardanapalus

galahadさん>
ブックマーク確認させていただきました。ありがとうございます。このリサイタルは英語歌曲なのでドイツ歌曲とはちょっと趣が違いますので、そういうところも楽しんでいただけるかと思います。

>オルセー美術館にはこんな素敵なホールが
私も全然知らなかったので、驚きました。新しく作ったとかでしょうか?機会があればぜひ行ってみたいと思います。
by Sardanapalus (2011-02-12 23:39) 

alice

このコンサートに行けなくてとてもとても残念でした(泣)
オルセーのプレ・ラファエル派に関連したコンサートで、それらを鑑賞後に地下のオーディオルームに降りてと・・・楽しみだったのですが。

おまけに帰国日に再放送があったと伺って・・・それも無理でした。

顛末は拙ブログに書きましたが・・・。つわり(何十年も前! 笑)以来の嘔吐(それも相当にひどかったのです)、単なる胃炎でなくエスカルゴにあたったという説もありますが・・・。

そんなんで、今年はどこかでリベンジしなくては収まりませんが果たして?
by alice (2011-03-03 22:48) 

Sardanapalus

aliceさん>
>プレ・ラファエル派に関連したコンサートで、それらを鑑賞後に地下のオーディオルームに降りてと・・・楽しみだったのですが
本当に残念でしたね!でも、体調不良では仕方ない…。確かにエスカルゴって、あたりそうです(笑)移動の疲れもあったのではないでしょうか?

既にお伝えしましたが、以下のページから3月24日までオンデマンドで聴けますので、今回はそちらで我慢我慢、ですね。
http://sites.radiofrance.fr/francemusique/em/concert-midi/emission.php?e_id=80000055&d_id=420002587
by Sardanapalus (2011-03-05 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。