SSブログ

ジョヴァンニ@クリーヴランド 舞台写真と音源 [Keenlyside]

サイモン・キーンリーサイドがタイトルロールを歌うクリーヴランドでの「ドン・ジョヴァンニ」公演の公演写真と音源をまとめたクリップがオーケストラのブログにアップされました。動画じゃないのが残念ですが、音楽的には27日のラジオ放送の予告編という感じですね。
◆Don Giovanni Photos& Music


それから、ideastream.comというネットラジオのAround Noonという番組のゲストにキーンリーサイドが登場しました。こちらのページから番組の音源をオンデマンドで聞くことが出来ます。キーンリーサイドが登場するのは20分を過ぎた辺りです。クリーヴランドで歌うことについて、ドン・ジョヴァンニという役とオペラについて、それから生い立ちや音楽キャリアについて、などなど饒舌に語っています。

SimonKeenlyside.infoに載った批評を読む限りでは、キーンリーサイドをはじめ男声陣は好評のようです。女声陣が弱い、と言われているのはチューリッヒと同じですね。キーンリーサイドは数ヶ月前から気管支炎か何かに悩まされていると本人が話していたということで少し心配だったのですが、何とか歌えている様子。でも、つい先日のNYのリサイタルの時に話を聞いたファンによると、これからのペレアスはキャンセルするかも、と言っているそうです。う~ん、確かにコンディションの悪いときにあのペレアスの高音はきつそうです。デセイとの久しぶりの共演で楽しみだったのですが、どうなるでしょうか…。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Kew Gardens

左手けがしたんでしょうか? サポーターのようなものをつけていますね。 子供の世話のしすぎで腱鞘炎? な訳ないか。。。

私もNYリサイタル後のKeenlysideが話したことというのを聞きました。 4月のペリメリは、コンサート形式だし、代わりのひともいるからとのこと。 そして、やはりペリアスは卒業=もう歌わないとか。 ちょっと残念です。 ところで、このペリメリは、パリのあとバービカンでも同様に上演されるようですが、BBC Radio 3あたりで放送してくれると嬉しいのですけれど。
by Kew Gardens (2011-03-24 23:46) 

Sardanapalus

Kew Gardensさん>
>左手けがしたんでしょうか?サポーターのようなもの
あ、本当ですね。意外と子育ての影響かも??しれませんよ(^^)まあ、きっと農作業中に痛めたんだと思いますけど。

>パリのあとバービカンでも同様に上演されるようですが、BBC Radio 3あたりで放送してくれると
実は私も期待しています!パリの公演でもロンドンの公演でもいいですけど、France MusiqueかBBC Radio3にはぜひ放送して欲しいですね~。
by Sardanapalus (2011-03-25 20:08) 

Kew Gardens

(場所がなかったので、ここで失礼します)
公演情報ありがとうございます。 パリのペリメリ、France Musiqueが放送してくれるんですね! 28日といえば、時間的に、日本はGW初日になるかしら? 出ないなんて言わずに、がんばって出てほしいですけれど、ClevelandのDon Giovanniは、完璧な体調ではないように聞こえました。 早く治ってほしいですね。 

ところで、メトロポリタンオペラのサイトにあるMetPlayerで12月のDon Carloが公開になりました。 7日間のフリートライアルでみるのもいいかもしれません。
by Kew Gardens (2011-04-02 00:23) 

Sardanapalus

Kew Gardensさん>
>28日といえば、時間的に、日本はGW初日になるかしら? 出ないなんて言わずに、がんばって出てほしい
そうなりますね。どうせなら、GW初日からキーンリーサイドの声を聞きたいものですが、Clevelandでのコンディションを考えると、どうなるか分かりませんね。

>MetPlayerで12月のDon Carloが公開
連絡ありがとうございます!4月からNHK BSのチャンネル数が減ってしまいましたけど、この公演もそのうち放送してくれるでしょうか?Met Playerへの登録は、↓よりどうぞ。
http://www.metoperafamily.org/met_player/join/index.aspx
by Sardanapalus (2011-04-02 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。