SSブログ

ROHの「マクベス」ラジオ放送します [オペラ(音源・映像・その他)]

今日18日が千秋楽のROHの「マクベス」公演ですが、録音された音源がほぼ同時刻にBBC Radio 3で放送されます。キーンリーサイドの役作りの深いマクベスもお勧めですが、とにかくモナスティルスカの(イタリア語は時々怪しいけれど)素晴らしいマクベス夫人と、パッパーノのノリノリの指揮をぜひお楽しみください。日本では夜中の放送になりますが、放送後は1週間オンデマンドになりますので無理に夜更かししなくても大丈夫です(^^)


6月18日(土) 17:00-20:00 (日本時間19日午前1:00-4:00)
BBC Radio 3 "Opera on 3: Macbeth"
※リンク先のページに、舞台写真とあらすじが載っています。

Macbeth: Simon Keenlyside
Lady Macbeth: Liudmyla Monastyrska
Banquo: Raymond Aceto
Macduff: Dmitri Pittas
Malcolm: Steven Ebel

Orchestra and Chorus of the Royal Opera House
Conductor: Antonio Pappano
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

galahad

わ~、こちらもオンデマンド有りなんですね。 夜更かし苦手の私にはとってもありがたいです。 『皇帝の花嫁』も2回聴けたし、『マクベス』も聴きますね。 キーンリさん、サポーターも似合ってましたけど、その後いかがなんでしょう。 
Sardanapalusさん、ご旅行からはもう戻られたの? ギリシャの写真綺麗な空ですね。
by galahad (2011-06-18 18:56) 

Sardanapalus

galahadさん>
そうなんです。BBC Radio 3は、よっぽどのことが無い限り全ての放送が放送後1週間オンデマンドになるんです。galahadさんにも聞いていただけるとは、嬉しいです。パッパーノの細かい指揮とともに、「小物」マクベスをお楽しみください!?

>キーンリさん、サポーターも似合ってましたけど、その後いかが
ご心配ありがとうございます。(と、本人に代わってお礼を…^^)日常生活ではサポーターをする必要は無い状態まで回復しているようです。「マクベス」公演も今日で終わりですから、しばらくはリハビリに専念できるんではないでしょうか。ザルツブルクのグート演出「フィガロ」を夏に歌うんですが、あれも結構激しい動きがあったと思うので、無理はしないで欲しいですね。

ちなみに、私はまだロンドンにいます!明日帰りますけれど(^^)今日は、「
マクベス」の素晴らしい千秋楽を堪能してきました。なるべく早く記事にするつもりです。
by Sardanapalus (2011-06-19 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。