SSブログ

F1スペイン・グランプリ [スポーツ]

    

今年のF1も既に5戦目ですね、早いもんだ。 今日はスペイン・グランプリ@カタルーニャ・サーキットでした。試合はキミ・ライコネン(Kimi Raikonen)の圧勝だったわけですが、今年のF1はタイヤ交換が無くなったり、去年までは弱小チームだったところが上位に進出してきたり、またまた去年までは大人しかったフェルナンド・アロンソ(Fernand Alonso)←が大躍進していたり、となかなかスリリングな展開になってると思います。

しかし、私の好きな現チャンピオンミヒャエル・シューマッハー(Michael Schumacher)は今年はあまり元気がありません。というか、開幕から3戦はF1中で一番金をかけて開発しているフェラーリの車が駄目駄目で、前回のサン・マリノ・グランプリでようやく本来の彼の走りを見れたのですが…今回は2回もパンクしてリタイヤしちゃいました。まあ、これは運ですかね。でも、彼がちゃんと走ってくれれば、レースはもっと面白くなると思うのでこれからに期待したいです。
     シューマッハー        バトン

そういえば、去年は頑張っていたホンダは、今年はどうしたんだ?って感じですね。イギリスのアナウンサーも泣いてるぞー。(ドライバーの一人がイケメンイギリス人ジェンソン・バトン(Jenson Button)なのです)

イギリスのF1中継で嬉しいのは、日曜の昼間に放送してくれること、レース中心の放送で無駄が無いこと、解説者が元F1ドライバーのマーティン・ブランドル(Martin Brundle)で分かりやすいこと、最後のレース後記者会見まで全部生中継してくれること、ですかね。こっちの放送になれると、日本のフジテレビの放送はごちゃっとしていて正直疲れちゃいます(笑)

次は22日のモナコ・グランプリです。シューマッハが復活してくれていると良いな~。


F1の情報ページは検索かければいっぱい出てきますが、とりあえずシンプルなYahoo!Japanのページは必要最小限のものが揃っています。日本の中継局フジテレビのページは、無駄にフラッシュ使いすぎで重い上に、なんでこんなデザインなんだろうか、と考えてしまう出来です。イギリスのページとしてはYahoo!UKと中継局ITVはどちらも適度な情報量で見やすいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。