SSブログ

明けましてラジオ放送です [Keenlyside]

早いもので、既に2008年も1週間が経ちましたね。もう少し更新頻度を上げるのが目標なのに、全く達成できていません(^_^;)今日も明日に迫ったキーンリーサイドのリサイタルのラジオ放送についてだけ告知したいと思います。


1月9日 10:02-12:00 (日本時間9日午後6:02~午後8:00
France Musique 
(ページ左サイドバーのécouter le directからプレイヤーが立ち上がります)

<プログラム>
Robert Schumann
Ballade des Harfners op.98a no2
Zwölf Gedichte op.35
Lust der Sturmnacht
Stirb, Lieb und Freund !
Wanderlied
Erstes Gruen
Sehnsucht nach der Waldgegend
Auf das Trinkglas eines verstorbenen Freundes
Wanderung
Stille Liebe
Frage
Stille Traenen
Wer machte dich so krank?
Alte Laute

Franz Schubert
Blondel zu Marien D.626
Der Wanderer an den Mond op.80 no1
An den Mond in einer Herbstnacht D.614
An die Leier op.56 no1
Geheimes D.719
Prometheus D.674
Der Wanderer op.65 no2
Dass sie hier gewesen D.775
Die Sterne D.176
Im Walde op.93 no1 D.834

Simon Keenlyside, bariton
Julius Drake, piano


珍しく現地時間午前中の放送なので夜更かしはしなくて済むけれど、逆に早すぎて帰宅時間に間に合わないことが判明!なかなか上手くいかないものですね。頑張って母に録音してもらうことにしましょう(…上手くいくかな~?) Forum Operaの批評によると、ウィーンとは逆に後半のシューベルトがとてもよかったそうですので、聞き比べも楽しみです♪ 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

しま

うむ。しかし、ある意味「正しい」ファン・ブログの在り方なのかもよ。なんて。
録音成功するといいですね♪
私もそろそろアレンの歌曲に手を出さなければならない季節に入ったのかもしれません。つまんないなぁ…(←おい)
by しま (2008-01-09 23:00) 

Belle de Nuit

今年もよろしくお願いします(^^)

ちゃんと18時に間にあうように無理して帰ったのですが(笑)、
録音したものを聴いたら、プレイヤー君が途中で勝手にダウンしていました。始めの20分以降、ずっと無音です…(泣)。
仕方がないので、24時間のオンデマンドで取り直し。
新年早々、やれやれです(^^;;
by Belle de Nuit (2008-01-09 23:43) 

Sardanapalus

しまさん>
>ある意味「正しい」ファン・ブログ
せめてこれくらいは情報を提供しないとダメですよね。…出来たらキーンリーサイド以外のことも書きたいのですが(笑)

>録音
途中で通信が乱れた部分がありましたが、母に録音方法を教えて何とかなりました!ほっと一安心です。

>つまんないなぁ…(←おい)
(笑)アレンの歌曲はネタになりにくい(=とても良い)ですものね。
by Sardanapalus (2008-01-10 00:45) 

Sardanapalus

Belle de Nuitさん>
今年もよろしくお願いします!

>プレイヤー君が途中で勝手にダウン
これって一番がっかりしてしまうパターンですね。オンデマンドでは無事録音できましたか?私は批評家と同意見で、このリサイタルでは後半のシューベルトが気に入りました。シャトレ座の響きも好みです♪Belle de Nuitさんはどうでしたか?
by Sardanapalus (2008-01-10 00:45) 

stmargarets

遅ればせながら、今年もよろしくです!
そしてキー様より日本から遊びに来た友達を取り、うっかり全部聞き逃した私です・・・。
by stmargarets (2008-01-10 10:54) 

Belle de Nuit

>オンデマンドでは無事録音できましたか?
はい,無事に録れました(^^)。後半のシューベルトは、本当に素晴らしかったですね。また表現の幅が広がったというか。この人のファンになって、本当に良かったとしみじみ思ってしまいました。
by Belle de Nuit (2008-01-10 17:36) 

Sardanapalus

stmargaretsさん>
はい、今年もよろしくお願いしま~す♪

>うっかり全部聞き逃した
いやいや、現実の友人の方が大切ですよ(^^)

Belle de Nuitさん>
>この人のファンになって、本当に良かった
そうですね。私もキーンリーサイドのおかげでこうして素敵な歌曲を聴くことができて幸せだな~と思いました。
by Sardanapalus (2008-01-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。