SSブログ

Keenlyside関連ニュース:ROH「椿姫」TV放送なし&グラモフォン・アワード [Keenlyside]

波乱の来日公演だったROH「椿姫」のテレビ放送について、kametaro07さんが記事にしてくれています。それによると、NHKは収録していなかったということで、放送はないようです。あらら…残念なような、あの出来なら放送されなくて良かったような(^_^;)それにしても、このROH公式日本語サイトの情報は何なんでしょう?バレエがTV放送されるのを、勢い余ってオペラのほうにもリンクしてしまったんでしょうかね?当然ながら、同じページにリンクされている「上演映画館」の情報も怪しいですね。こういう情報でファンは一喜一憂するのですから、しっかりしてほしいものです。


さて、そんな残念なニュースだけではなく、喜ばしいニュースもあります。ROHの再演をライブ収録したオペラ「Tempest(テンペスト)」のCDが、グラモフォン・アワード(Gramophone Award) 2010の現代音楽(Contemporary)部門を受賞しました!おめでとうございます~。受賞者一覧はこちら、テンペストの批評はこちら。思いっきり現代音楽ですし、音だけで全編を聞きとおすのは中々大変な作品ですが、アマゾンへのリンクを貼っておきます。

Tempest

Tempest

  • アーティスト: Simon Keenlyside,Thomas Adès,Thomas Adès,Cyndia Sieden,Kate Royal,Ian Bostridge,Toby Spence,Covent Garden Royal Opera House Chorus
  • 出版社/メーカー: EMI Classics
  • 発売日: 2009/04/13
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。