SSブログ

Klassik Radioインタビュー動画 [Keenlyside]

9月29日のハンブルクでの「ゲーテのファウストからの情景(Szenen aus Goehes Faust)」のコンサートパフォーマンスに出演したサイモン・キーンリーサイドですが、その公演前日にドイツのラジオ局Klassik Radioの番組にゲスト出演していたようです。チェックが遅くて放送自体は聞き逃してしまったのですが、Klassik Radioのfacebookページに、短いインタビュー動画がアップされていますので以下の写真からリンクをはっておきます。ドイツ語ですが、とても和やかな雰囲気の楽しい映像です。途中、番組プレゼンターの飼い犬チャップリンも登場します(^^)



スタジオのシステム設備についてあれこれ会話した後、インタビューが始まります。簡単な経歴紹介(オペラの前に動物学を専攻)があり、20年前にオペラデビューしたハンブルクでまた歌えることが楽しみということ、そしてハンブルクの天気についてちょこっと語っているようです。最後にプレゼンターが「素晴らしい歌手です」と持ち上げてくれていますね(^^)コメント欄を読むとどうやらゲスト出演した番組も面白かったようで、聞き逃してしまったのが残念です。その番組で流れた音楽リストはKlassik RadioのホームページにあるPlaylistのページから見られます。9月28日の15:00からのPlaylistを検索してください。

それから、「ゲーテのファウストからの情景(Szenen aus Goehes Faust)」公演の写真と批評は、いつものようにSimonkeenlyside.infoで見ることができます。アップされているプログラムの写真、キーンリーサイドがなぜか半裸のジョヴァンニなんですけど、地獄つながりでしょうか?(^^)批評から推測すると、公演自体はかなり盛り上がったようで、何よりです。ハンブルク交響楽団のイギリス人首席指揮者ジェフリー・テイトがいい仕事をしていたようですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Kew Gardens

こんばんは 

会話のリーモト通訳ありがとうございました。 何やら楽しそうにおしゃべりしているのは見て取れましたが、ドイツ語はまったくわかりません(汗)  リラックスして楽しそうなので、内容が気になっていました。 なぜここにチャップリンが出てくるのか? ワンちゃんのお名前だったのですね。

...それにしても、いつもの格好。 加えてかばん斜め掛けっていうのは??? ま、お元気でよかった。 
by Kew Gardens (2011-10-04 22:33) 

Sardanapalus

Kew Gardensさん>
>何やら楽しそうにおしゃべりしている
私も、すっかり忘却の彼方のドイツ語なので細かいところまで聞き取れなかったのですが、Simonkeenlyside.infoの↓ページのコメント欄で、内容を英語に要約してくれていますよ。
http://www.simonkeenlyside.info/index.php/2011/10/01/1-october-2011-german-reviews-of-faust-scenes-last-thursday-in-hamburg/#comments

>いつもの格好。 加えてかばん斜め掛け
もはや、何も言うまい…の心境です(^^)そう、元気そうなのが何よりです。
by Sardanapalus (2011-10-05 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。