SSブログ

ミュンヘンの「オネーギン」ネット生中継! [オペラ(音源・映像・その他)]

私のボケで日本時間の換算を1時間間違えていたりしましたが、皆さん無事に視聴できましたでしょうか?個人的には演出には特に魅力に感じる部分はありませんでしたが、歌手は素敵だったと思います。Bayeriche Staatsoperのfacebookに舞台写真がいっぱい載っていますので、リンクを貼っておきます。

◆Bayerische Staatsoperオネーギンの舞台写真アルバム
◆Bayerische Staatsoper「ウォールの写真」
ウォールにもカウボーイ達とキャスト集合写真がアップされています。しかし、このキャスト写真、半分はあさっての方向見ているし逆光だし、もう少しうまく撮ってほしいですね(^^;)


Onegin Munich

直前の告知になってしまいましたが、明日24日のミュンヘンの「エフゲニー・オネーギン」公演が、ネットで生中継されます。初日の写真がBayerische Staatsoperのページに3枚だけ載りましたが、噂通りのゲイ(同性愛者)のオネーギンとレンスキーですね(^^)。この2人がゲイで恋人同士という設定の演出には不満がありますが、久しぶりのサイモン・キーンリーサイドのオペラ公演ですし、折角生中継してくれるので、頑張って夜更かしして観たいと思います。

◆Bayerische Staatsoperの生中継情報ページ

※実際にストリーミングが見られるURLはwww.streaming.staatsoper.deとのことです。
3月24日(土)19:00~21:50 ※日本時間25日午前3:00~5:50
Opera "Eugene Onegin"

Larina: Heike Groetzinger
Tatiana: Ekaterina Scherbachenko
Olga: Alisa Kolosova
Onegin: Simon Keenlyside
Lenski: Pavol Breslik
Gremin / Saretzki: Ain Anger
Triquet: Ulrich Ress

Conductor: Pietari Inkinen
Bayerische Staatsoper Orchestra & Chorus

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

punkt

もうご存知かもしれませんが、Bayerische Staatsoper のFacebook にたくさん写真が載っていますよ。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10150683653203794.413983.180609043793&type=3

それからネット中継の時間ですが、あちらの土曜日はまだ夏時間にはなっていないので、現地で19:00は日本時間の午前3時では?

by punkt (2012-03-24 01:29) 

Sardanapalus

punktさん>
>Bayerische Staatsoper のFacebook
あ、そうですよね。最近チェックしていなかったので忘れていました~(^^)じっくり見て予習しました。前半の衣装のセンスはどうかと思いますが、後半はカウボーイ達を除いて結構いい感じに思えます。いずれにせよ、スモーカーでゲイという設定のオネーギンは初体験なので、どうなることやら!?楽しみです。

>ネット中継の時間ですが、あちらの土曜日はまだ夏時間にはなっていないので、現地で19:00は日本時間の午前3時では?
…ご指摘の通りです。皆さんごめんなさい。(ま、まあ2時からサイトに接続していれば聞き逃すことはないからまだましかしら?)日本時間の日付で考えてしまいました。サマータイムには、一生慣れることができなさそうです。
by Sardanapalus (2012-03-25 00:48) 

punkt

頑張って最後まで中継を見ました。
プロダクションノートを読んでも、なぜオネーギンとレンスキーがゲイの恋人同士という解釈になるのかがぜんぜん釈然としませんでしたが、キーンリーサイドとブレスリクはステキだったのでそこは良かったです。
来シーズンのROHでは、別の新演出のオネーギンで、キーンリーサイドとブレスリクが再共演だそうですね。
ROHの映画館での中継の対象だというウワサも聞きましたが、そうだとするとひょっとするとDVD化も期待できるのでしょうか?
by punkt (2012-03-26 01:02) 

Sardanapalus

punktさん>
私、ウィーンでもひどい演出で見たことがあるのですが(音楽は素晴らしかったです)、今回の演出も作品の良さが全然出ていなかったですよね。起きているのが大変でした。

>来シーズンのROHでは、別の新演出のオネーギンで、キーンリーサイドとブレスリクが再共演
>ひょっとするとDVD化
そうなんですよ!もう、これを見に行くための休暇を取ろうかと、今から勝手に仕事のスケジュールをチェックしています(笑)新演出ですので時代物にはしてくれなさそうですけど、一度でいいから作品を尊重した演出で見たいものです。私もぜひDVD化してほしいなぁ~~~とOpus Arteに向けて念を送っているのですが、効き目はあるでしょうか?(^^)
by Sardanapalus (2012-03-26 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。